台風の中、関西シクロクロス参加しました!

どうも、ホシカです!

 

昨日は台風が迫る中、関西シクロクロスに参加するため朝から大阪のりんくう公園へ行ってきました。

僕自身、シクロクロスが初めての参加でワクワクしていたのですが、残念ながら台風。

 

チーム「Grid_CX」としてザキヤマと参戦!

二人とも同じC4クラスに参加したのですが、AとBに別れてしまって、ホシカは先に出走!

シクロクロス_171030_0002

スタート直前、緊張するかと思っていましたが、早く走りたい興奮と、雨風が強くて寒すぎて早く走り出したいという気持ちから全く緊張しなかったです。笑

初エントリーのおかげでスタート位置が前の方で、スタート直後のストレートは気合の入った方々に揉まれ怖かったです!

シクロクロス_171030_0001 シクロクロス_171030_0009

レース中は息が苦しくて、口が開きっぱなし!

雨風もだんだん強くなり、周回ごとにコースが水に浸っていく。

苦しくて口が開きっぱなしになって、終始よだれと鼻水を垂らしながら走っておりました笑

シクロクロス_171030_0003 シクロクロス_171030_0005

結果は出走52名中26位。

サイトウさんに半分より上に入るという宣言をしていたのですが、ギリギリクリアしてきました!

 

シクロクロス_171030_0004

このあとすぐにザキヤマの出走だったのですが、

寒すぎて凍えそうだったので、仕方なく着替えに行くことに、、、

 

着替えて戻ると、、、

なんとザキヤマは2位で準優勝していました!!

シクロクロス_171030_0006

ザキヤマは参加2戦目にしてC3に昇格決定!

普段、メッセンジャーで鍛えたおかげですかね。

おめでとう!観れなくて残念。

シクロクロス_171030_0007 シクロクロス_171030_0008

メッセンジャースタイルで普通の短パンで出場してました。笑

 

この時点で、雨風がものすごく、これ以降のレースの中止も決定していました。

「SKRK CX」としてC3に出走予定だった柏田さんはここまで来て出走できず!

 

今回は自分が出走しただけで観戦は全くできず、シクロクロスの1/3の楽しさしか体験できなかったです。

でも、ドロドロになりながら楽しく走れただけよかったです!

今シーズン中にもう一回参加できればと思っています!

 

会場でお客さんや知り合いと会うのも楽しみの一つ。

もし見つけたら声かけてくださーい!

 

それでは!

お問い合わせ:075.256.1128

ACHIEVE 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2 1F
10月 30,2017,20:38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>