Which one to choose?(ショーツ特集)

どうも、ホシカです!

 

梅雨入りしたものの雨が降りませんね〜

 

ホシカ的にはとっくに夏は始まっています!
もうすでに週6は短パン!

ナリフリのドライTシャツまでヘビーユースして、真夏を乗り越える自信をどんどん失いつつあります笑

 

ショーツってやっぱり海が似合いますよね!
京都市内に住んでいると、何とも海が恋しくなるんですよね〜

そして最近、海沿いが舞台の映画をひたすら見漁ってます!

「海街diary」の最後のシーン、喪服の4人が砂浜を歩くシーンが綺麗で大好きです!

IMG_6252

この鎌倉の七里ヶ浜、今年の夏ちょっと遊びに行きたいと思ってます!

 

今日は、あなただったら海にどんなショーツを履いて行きますか?ということで、今Achieveにあるショーツで海を想像してみる事に!

 

1番に海が浮かぶのは、CHARI&COの“BRIGHTON SHORTS”ですかね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年のCHARI&COの宣材写真が海辺で撮られている事もあって印象が強いです!

IMG_6254 IMG_6253

これは2017SSのラインナップが海を意識してるはずです!

CHARI&CO 2017SS 入荷情報!

 

続いてはこれ、ブログでは詳しく紹介できてなかったのですが、POLeRの水陸両用パンツ “VOLLEY CAMP SHORTS”

SP17_611148-FCO_CampVollyShorts-1_1024x1024 SP17_611148-LIM_CampVollyShorts-1_1024x1024

中にメッシュのサポーターが付いているのでほぼ海パンに近いです!

IMG_6256 IMG_6257

河原や浜辺でのバーベキューやキャンプシーンには最適ですね!

IMG_6255

勢いでそのまま川や海に飛び込んじゃってください♪

 

続いてLevi’s 505 REGULAR FIT SHORT PANTS !

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
デニムのショーツは蒸れそうなイメージがありますが、このショーツはデニムながら吸水速乾性に優れ、ストレッチも効くので快適!

夕日が指す海岸の国道沿いが勝手に似合いそうだなぁってイメージしてます笑

ホシカ今季イチオシ商品入荷!

 

毎年定番のswrveのショーツも外せないですね!

75380484 61269861 61270124

現在、lightweightのブラックのレギュラーフィットと、durable cottonのオリーブ、ネイビーのレギュラーフィットの在庫あります!

IMG_6259

街中から自然の中にも溶け込めるショーツ、万能性でいえばピカイチです!

海よりはちょっと山よりですね笑

swrve “SUMMER IN STOCK”

 

山といえば、MONTANE

IMGP1085 IMG_5602

動きやすさに優れたとDyno Stretch Shorts”、耐久性に優れた!

用途によって重視する部分も変わってきますよね!

MONTANE 新商品 !!

フィールドテスト!

 

それぞれ、紹介の下に詳しく説明をしたブログのリンクを張っているので、気になったものは読んでみてください!

 

海と言っておきながら最後は山に行き着くあたりがAchieveっぽさ笑

今年の夏はショーツを履いて自然を感じにに行きましょー!!

 

遊びのお誘い待ってます!!

あと、オススメの映画があったら教えてください!

お問い合わせ:075.256.1128

ACHIEVE 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2 1F
6月 14,2017,23:05

ソックスいろいろと!

 

こんにちは!
火曜日のみちこですー

今日も天気が良くて、自転車日和ですね〜。
最近は時間があれば峠に走りに行くようにしてます。朝は気持ちいいですね。
こないだの日曜日も女子3人と。
私は夜の仕事があったので2時間しか寝てなかったので、私はグダグダでしたが、3人は走ります!ほんと素晴らしいです。

IMG_5677

IMG_5680
初めて峠を登る人を連れて行く時は色々とドキドキしますね。
初めて走る本人もドキドキしたようで、あまり寝れなかったと言ってましたが、最後まで走って、楽しんでもらえて良かったです!
景色を見る余裕なんてないかもしれないですが次は景色も楽しんでもらえるアテンドが出来たら良いなと思ってます。

次はMTBにチャレンジしようと思ってますー!笑 下りに突っ込んでドロドロになってみたいと思います〜。

さて、Achieveのお話。
友達の誕生日や、ちょっとしたギフトに私は靴下を贈ることが多くて、Achieveには可愛い靴下やカッコいい靴下が多いです。
つまりAchieveで買うことが多いですって事です。笑

プレゼントしたい靴下を勝手に選んでみました!笑
実際にプレゼントした靴下も有りますが!笑

まずは、RICHER POORERから
パラソル柄。夏らしくて可愛いですね!
お洒落な友達に色違いを贈りました。梅雨時期にピッタリと喜んでくれましたよ!笑

IMG_5687

こちらは、ハワイぽい柄。アロハな感じですね。

IMG_5688

次は、スニーカーソックスなのですが、左右違う柄!え、間違えた?的な。笑
色は合わせた水玉。
靴を脱いだ時に見えるお洒落なソックス。こういう遊びココロなソックス好きですね。

IMG_5689

お次は、星加くんオススメのANDSOX。made in Nara、古都奈良の熟年職人の手で、丁寧に作り上げられる極上の靴下。
私は底のロゴの所や、生地がしっかりしてるので足首の辺りにふかふかする所が好きです。

IMG_5690

narifuriからは足袋ソックス。
&LIFE SOX。生地は薄めで、中のかかとにnarifuriのロゴのゴムが来る感じです。なので脱げにくいです。
でも、かかと上の黄色い部分を引っ張ったらスルリと脱げる感じです!
色はブラック、ブルー、グリーンがありますっ。

IMG_5691

最後にCHROMEから。
シンプルなデザインなので洋服を選びません!!赤のラインがポイントになっていて、ショートパンツとスニーカーに合わせて履いてもらったら良いなぁと思うソックスです。

IMG_5692

お洒落は足元からって言いますし、可愛いソックス履いてたら、ポイント高いですね!笑
なんて勝手に思ってしまいます。

ぜひAchieveにお越しくださいませ。

6月 13,2017,14:21

FW packable sacoche

こんにちは!

突然ですがみなさん、サコッシュは使いますか?

サコッシュは元々、自転車レースで水分や補給食を走行しながら受け渡しできるように使われるバックですが最近は登山用や普段使いに適したオシャレなものまで幅広く存在しています。

そんな中から本日はみんな大好きFAIRWEATHERより packable sacocheをご紹介!

材質は防水性に優れ非常に軽量なシリコンコートコーデュラリップ。また縫い目はすべて裏側からシームシール加工がされているため高い防水性を実現しています。さすがの日本製クオリティー!

サイズは縦45cm  横46cm⬇︎

13inch MacBookもこの通りスッポリと入る大容量⬇︎

日常必需品はもちろんジャケットなど結構何でも収納できます。

ショルダーストラップで紐の長さを調節可能⬇︎

また付属の専用のポーチで手のひらサイズに折りたためます⬇︎

サドルバッグやメインのバッグにこそっと忍ばせたり、 軽くてコンパクトなサイズだからジャージのポケットに入れるのに便利でしょう。 口元をロールして閉じれば雨でも何でもかかってこい!

よくふらっと立ち寄ったお店でお買い物される方いかがでしょうか?

FW packable sacoche (camel)¥3900+TAX

 

6月 10,2017,14:38

ILE “Race Day Bag” IN STOCK !!

こんにちは、ホシカです!

 

現在、ILEの在庫を徐々に復活させようと着々と準備を進めています。

ただ人気もあって、すぐに売れていくことも山々。

 

そんな中、昨日“Race Day Bag”が入荷しました!

 

名称未設定-5

 

すでに今日バックパックを探しに来られたお客様の目に叶い、とりあえず候補の一つとして悩まれている状態です笑

 

IMGP1121 IMGP1122

今回入荷したのはX-PACのBLACK!

容量21ℓながら、生地にX-PACを採用しているので軽量で、ILEのラインナップの中でApexに次ぐ快適さです!

(ちなみに、先月入荷したApexのBlackはもう売れちゃいましたー。残るはNAVYとOLIVEのみ。国内在庫も少なくなっているのでお早めに〜)

 

“Race Day Back”の魅力は軽量さと収納力!

IMGP1126 スクリーンショット 2017-06-09 14.16.56

外側にはヘルメットを収納できるメッシュポケットが付いています。

汚れたシューズやウェアなどを入れたもいいかと。

両サイドにはボトルやU字ロックぴったりが入る大きさのサイドポケットを完備。

 

IMGP1123

上部にもポケットが付いていて、これが財布や鍵といったよく取り出すものを入れるのに便利です。

 

IMGP1128 IMGP1133

中へのアクセスは両サイドにジッパーが付いていてベロンと大きく開くので、の持つの取り出しや整頓も簡単にできます!

背面部分には書類やパソコンなども入り、レースの時にはシューズを入れることもできます。

中にも両サイドにメッシュポケットが付いていて、ペロンとめくった内側にも2つに分かれたジッパー付きのメッシュポケットを装備しているので小物の整理はポーチいらずです!

 

実際にレースで使っているレビューがあるので気になる方は見てみてください→ VeloNode

(英語ですが笑 参考にはなると思います!)

 

“Race Day Back”という名前ながらレースの時だけでなく、都市生活の中でも便利なバッグです!

 

ILEのバッグは厚めのパッドが縫い込まれているので、体に馴染んでいく背負い心地は使い出したら手放せなくなります!

 

気になる方はお早めに。

お問い合わせ:075.256.1128

ACHIEVE 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2 1F
6月 9,2017,17:05

梅雨入り〜

こんにちはホシカです!

昨日はあいにくの雨でやっと梅雨入りしたみたいです〜

自転車に乗る面では鬱陶しいことこの上ないのですが、逆に降らなさすぎると野菜が育たず価格が高騰したりと生活面で影響が出てくるんですよねぇ、、、

だから、寝ている間にたっぷり振ってくれることを願ってます!笑

 

一日雨ということもあり、もう寒さもないので上下防水対策に足元はあえて晒してLUNA SANDALS!

FullSizeRender

靴を濡らしてしまうと、帰って乾かすのも大変だし、靴下も履き替えないといけなくなるので、足を拭けばいいだけなので楽で快適です!

靴に履き替えたとしても、サンダル自体がコンパクトなので持ち運びも楽チンです!

 

それでも靴を履きたい時は

IMG_6224

事前にこのBOREDの”WR (WATER RESIST)”をシュシュっと!(写真 左)

 

FullSizeRender-1

撥水はもちろん汚れも付きにくくなるので、洗う手間を省けます!

ハードシェルだけではなくソフトシェルなどのアウターに効果を発揮し、バッグ、テント、レジャーシートにも撥水性を与えてくれます。

また、セイルクロスやアウトドアファブリックなどの最新軽量防水生地にも対応してます。

詳しくはこちらを→超強力な防水撥水効果で雨の日も楽しく!

 

12082007_5666b9f58b623

写真 右の”VB (VIRUS BUSTER) “はウイルス・バスターという名前通り、こちらは除菌・消臭を目的としたミストです。

“WR” と同じく、ミスト状にして噴射することによって、洋服から小物類まで、様々なプロダクトに対応しています。

また、”VB”は空気中に散布することによって部屋の除菌・消臭を簡単に行うことが可能です。

人体に無害の成分を使用しているので、何も気にせずシュシュっとできます!

 

インフルエンザ、ノロウィルス、O-157などのウィルスに対しても効果を発揮し、更には花粉などのアレルゲン物質、カビなどの細菌類、ダニなどの寄生虫対策にも効果を発揮します。

日常生活で感じる事のあるトイレの臭い、タバコの臭い、生ゴミの臭いなども瞬時に分解します。

 

ジメジメ湿気の多い梅雨の時期は菌の繁殖も盛んなので、それによって生じる匂いなども多くなります。

 

ホシカも一日履いて蒸れた靴にシュッ!

 

皆さんもシュッシュしましょ♪

 

こちらのBOREDの商品はAchieve , Cycle Garden共に在庫ありまーす。

 

お問い合わせ:075.256.1128

ACHIEVE 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2 1F
6月 8,2017,13:51

Achieve夏コーディネート!

こんにちは!
みちこですー

6月になって日が昇るのが早くなり、朝日が気持ち良いと思える日々を過ごしてます。
もちろん朝一に乗る自転車は、爽快です!

今日はAchieve夏服でコーディネートをしてみました。

83D29024-916D-462C-88D9-EF6C818D0E74

Tシャツは、narifuriのドライTシャツ。
何度も紹介してます。笑
ピンク色はFLAMINGO。
サイズはSサイズになります。
ピンクを着ていると気持ちも明るくなりますね!他のカラーも夏らしいです。
着心地はサラリとして軽いです。これからの時期には、ベタつきを感じなく爽やかに着れます。

パンツは、CHARI&COのBRIGHTON SHORTSのカーキ色を履いてます。
サイズはMサイズです。
SサイズがジャストですがMサイズでもウエストはゴムと紐で調整可能でした。

IMG_5656
前ポケットは深くて、中がメッシュで涼しいです。後ろのポケットにはリフレクターなロゴ。さりげない感じが可愛いです。

IMG_5655
他にはライトブルー、パープル、ブラックがございます。

IMG_5658

私の素足は、やんちゃな足と言われ正直な話、足がアザだらけです。笑
汚い足を出して、すいません。

サンダルは、POLERとpeopleのコラボサンダルです。迷彩柄が可愛いです。
が、サイズが小さなものしかございません!!ぜひ女性の方にお買い求めてほしいです!

IMG_5653
peopleのスニーカー、またはLUNA SANDALSは在庫がございます。

IMG_5654IMG_5659

気付けば、もう1年の半分。
梅雨が明けたら激暑な京都、少しでも過ごしやすいアイテムをAchieveで手に入れてください〜。

6月 6,2017,19:02

MONTANE 新商品 !!

どうも、ホシカです!

 

MONTANEの新商品が入荷しました!!

名称未設定-1

今回の入荷はこのジャケットとショーツの2アイテムです!

ではさっそっくジャケットの方から紹介していきます!

 

Minimus-v3-700x560

まずは、この宣材写真がカッコイイ

“Minimus Stretch Jacket”

IMGP1099 IMGP1101

新たに生まれたこのミニマスストレッチジャケットは以前からあるミニマスジャケットにさらに優れたストレッチ性をプラスしたようなジャケットです!

見た目からは想像できないような軽さで、通気性にも富んだ防水ジャケットとなっています!

IMGP1106

見て欲しいのはやっぱりこのストレッチ性!

今までストレッチ性をうたった商品を数々見てきましたが、このジャケットはその中でも群を抜いているように思います!

そのストレッチ性が体の動きに制限をかけず、さらに軽量と通気性が伴って、大げさに言うと着ていることを忘れてしまうぐらいの気持ちになります!

IMGP1102 IMGP1105

またミニマスジャケットは胸に大きなポケットが一つしかなかったのに対して、こちらのジャケットはさらに両サイドにもポケットが追加され使い勝手も良さそうです!

IMGP1108

また、両サイドのポケットは内側がメッシュになっており、ベンチレーションとしても活躍してくれます!

 

本国イギリスでも販売開始早々人気があり、すでに品薄状態のようです。

Achieveに入荷したのもこのキウイカラーのSサイズ一点のみとなっておりますので気になった方はお早めに!!

 

続いてご紹介するのはこちらのショーツ、

Dyno Stretch Shorts”

IMGP1085 

 

ナイロンとスパンデックスが融合された軽量4方向ストレッチ素材GRANITE STRETCH Lightを採用した、ストレッチ性に優れたマウンテンショーツです。

山間部での多目的用途に使え、初めてのマウンテンショーツにオススメの一本です!

IMGP1087

ショーツのカラーに合わされた、便利なナイロン製のベルトが付属しています!

クイックな取り外しが可能で使いやすい!

IMGP1086 IMGP1088 IMGP1090

前面にはベンチレーションとしても機能する2つのメッシュハンドポケット付。口が広くとても手が入れやすくなっています。

お尻とももにもチャック付きのポケットが装備され、これまた手を入れやすい配置となっています!

IMGP1091

ストレッチ性は申し分ナシ!!

さらに耐久性、耐風性、耐久性撥水性も兼ね備えています!

IMGP1093 IMGP1096

カラーはザンスカール ブルー、ATC ブル=、ブラックの3カラーです!

このスッキリした綺麗なフォルムがホシカのお気に入りポイント!

 

今日紹介したアイテムはこちら

 

 

先月入荷した“TERRA MOJO SHORTS”もオリーブが売り切れ、ブラック、グレーはまだS・M共にまだ在庫あります!

詳しくはこちら→フィールドテスト!

0

 

では!

お問い合わせ:075.256.1128

ACHIEVE 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2 1F
6月 5,2017,22:00

“Locker Duffle Bag” Cadence Collection

こんばんは!

本日は世界中にバイクジェネレーションを起こしたカリスマデザイナーDustine Klein(ダスティン クライン)が手掛けるブランドCadence CollectionよりLocker Duffle Bag”のご紹介

Locker(ロッカー)と命名されているようにヘルメット、靴、キット、靴下、サンブロック、ボックスナックなど自転車ツールを一箇所にまとめて収納できるあなた専用ロッカーのようなバッグ。自宅はもちろん旅行、遠征試合にもってこいのサイズ感。

あれ〜、ヘルメットどこ置いたっけ?

サングラスがない!

お気に入りのソックス洗って置いといたのに…

これ一つでそんな厄介事は解消できる。

自転車に乗りに行く朝、ワクワクで早起きするものの結局集合時間ギリギリに着くなんてことも無くなります。

信頼のYKKジップをシャッと開けてチャチャっと着替えてサーっと集合場所に現れる

サイドポケットにはコインケースとかケータイ入れて

はい。

”Locker Duffle Bag”

11,800YEN +TAX

何でも形から入るタイプなんだ!って方にはもってこいの一品じゃないでしょうか?

個人的にもこんな感じのコンセプト商品が大好きです笑

以上、Cadence CollectionよりLocker Duffle Bagのご紹介でした。

では、皆さん良い週末を!

 

6月 3,2017,17:59

CHROME “HONDO”

どうも、星加ですー

 

CHROMEの中でも特にホシカが推しているバックパック “HONDO(ホンドー)”がジャジャーンと入荷!

カラーが豊富に揃いましたので、今日はこの”HONDO”についてご紹介したいと思います!

IMGP1082

今流行りのボックスタイプのバックパック”HONDO”は、自転車で通勤する都市生活者が、坂道を登り、重い荷物を持ち運ぶために開発された超機能的なデイパック。

 

ホシカがなぜこのバックパックを推しているか。

それはCHROMEの中でも特に街中での日常使いに便利だから!

名称未設定-5

容量も21Lとちょうど良いサイズ感。

基本的に日常使いでほぼ毎日使用される方には20L前後の容量のものをオススメしています。

体にしっかりと収まるサイズ感で、パソコンや書類を整理できて、お弁当や小物を入れたポーチなどプラスで入れる余裕も十分!

5_BG-212_CHBK

特にこの”HONDO”はボックスタイプなので、形を崩さずしっかりと保持し見栄えが良く、口も大きく開くので荷物の出し入れも簡単!

中の整頓もしやすいので几帳面な方は嬉しいんじゃないでしょうか!

IMGP1066IMGP1069

フロントには財布を入れるにちょうど良さそうなジップポケットが隠れています。

また、老サイドにもポケットが設けられ、U時ロックやボトルも入る収納力!

IMGP1068

U時ロックはこのようにも付けれるので、両サイドがいっぱいの時に便利です。

 

10_BG-212_CHBK

表地に丈夫なナイロン、内側のライナーにターポリンを使用しており、防水性にも優れています!

 

この”HONDO”は特別な機能がついているわけではなく、ただただ調子が良い!

そんな新たなスタンダードになるべきバックパックだと思います!!

 

IMGP1079 IMGP1081

カラーは定番のブラック、ネイビーに合わせて

IMGP1074 IMGP1062

2017SSのシーズンカラーとして復活したレンジャーと

新たに異なる素材を使うことで軽量化に成功、誕生したWELTERWEIGHT(ウェルターウェイト)シリーズがあります!

 

普段使いのバッグをお探しなら是非このバックパックを!!

 

 

お問い合わせ:075.256.1128

ACHIEVE 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2 1F
6月 1,2017,19:29

女子だって登るんです!

こんにちは!みちこです!

先日、女子ライドメンバー4人で走りに行ってきました。
初めて山を登る方も一緒だったので私は、その方に付いて一緒に走りました。

その方はMTBで、ちょっとだけ苦しい所があったみたいですが最後まで登る事が出来ました。

上の展望台の所には野良猫が居たので私は、野良猫と戯れてましたが。その間に先に登ってた2人は登って来た方向とは反対へ降りて、また登ってきましたー。笑
いや、凄いですね〜。息つく間があったのかな?笑

その日は天気も良く、展望台からは遠くに大阪のビル群が見えました。

0F5D9953-C63A-4DBC-9113-4655ECA3AE93

自転車って通勤や通学、遊びに、と様々な使い方できます。

一緒に走った方は、中学生の頃から、ずっと乗っているMTBを愛用して、住所や名前が書いてあるステッカーなんか見ると、その方の親の想いや買った時の風景が伝わります。
一緒に走って、ハマりそうって言ってくれたので、嬉しかったです。
また一緒に走りたいですー。

私は通勤と遊びとして乗ってますが、どちらも乗っていて風を感じたりその時の匂い、風景を楽しみます。毎日に同じ所を通っても違いますしね!
まして天気が良くて、程よい気温だったら最高としか言えないです。
1人より何人かで走ったら、その感覚を一緒に共有出来て嬉しい気持ちになります。

唯一日焼けだけがアウトですけどね。。。今年は、もうすでに手が黒くなって来てるので今年は偽サーファーになろうと思ってます。笑

 

またAchieve女子ライドしたいですし、一緒に走りたい方は気軽に声をかけてください〜。
明日も朝に、ちょっと走って来ますっ。

70E47E28-9607-4182-819D-814F7F9374D1

今日は商品について全然紹介してないけど。。。笑

カッコいい自転車を買うならcyclegardenで!

オシャレなアイテムや洋服を買うならAchieveへ是非お越しくださいませ〜。

5月 30,2017,15:14