今週末はアツい!!

どうも、ホシカです。

 

slide_title_1_2

京都は祇園祭も真っ只中、気温もさながら、人の熱気も暑くなってきております!

 

いよいよ今日から前祭、「コンチキチン」の祇園囃子がが奏でられ一気に賑やかになります!

 

そして明日、明後日は露天が出店し18~23時の間はAchieveの周りも含め歩行者天国と変わります!

e73d98bf87cb4d479ba95b8821196e35

 

17日(海の日)の午前中にはテレビでおなじみの山鉾巡行です!

photo_06

 

今年はメインの日が3連休にだだ被りと、すごい人の数になるんじゃないかと懸念しています。

 

去年は何も知らずに気づいたらこの期間に突入していて、祇園祭に振り回されていました〜汗

まず、こんなに何日もかけて祭りをやっているなんて知りもしなかったですし、急にAchieveの周りが歩行者天国になるからいつもの倍をかけて遠回りしないと家まで辿りつけませんでした笑

一番の驚きは何と言っても人の多さです!!

6d7fb943

こんだけの人がどこから湧いて出てきたのかという信じがたい光景。

人の重みで地上から地下に穴が開かないか心配してました笑

 

規模の大きさあり、雰囲気でとても楽しめる祭りなので、まだ一度も祇園祭に行ったことのない人は一度体感してみては?

 

ホシカも祇園祭の中帰るのがしんどいので、露天で晩飯を済ませてウロウロしていると思います笑

もしよかったらAchieveに寄ってホシカを誘ってくださ〜い!

 

京都ではこんな感じで暑い週末になりそうですが、東京でも今週末からアツいイベントが開催されます!!

unnamed

FIXED GEAR BIKEの歴史を語る上で欠かす事の出来ない人物の一人Dustin Klein/ダスティン・クライン。

カリフォルニアの自転車ウェアブランド”CADENCE/ケイデンス”の創始者でありデザイナー/アーティストである彼が2年ぶりに来日します!

unnamed (4)

CADENCEの創立からグラフィックデザイン、ペインティング、タトゥーイングなど様々なスキルをもつアーティストである彼の根底にあるものはすべて”Do It Yourself”。

今回Dustin Klein氏の来日にあたりCADENCEはどのようにして生まれたのか?というのを体感できるアートショー/イベント”DO IT YOURSELF UNIVERSITY”が開催されます!

 

詳しくはこちら ↓

BLUE LUG HATAGAYA BLOG CADENCE – DO IT YOURSELF UNIVERSITY

 

場所はBLUE LUGの皆さんの台所であるLUG HATAGAYAです。

(ちょうどイベントが始まる明日から移転した新店舗になっています!)

スクリーンショット 2017-07-14 17.50.47

すでにDustin Klein氏も到着し、着々と準備が進んでいるようです!

 

“DO IT YOURSELF UNIVERSITY”の開催にあわせてスペシャルグッズも用意されています!

unnamed (2) unnamed (3)

今回のスペシャルグラフィックを落とし込んだTシャツと日本らしく手ぬぐいが作られています!

こちらの商品日本限定かつ数量限定なのでこちらもお見逃し無く!

イベント後の在庫がもし残っていればAchieveにも入荷してくる予定ですので、お楽しみに!!

 

もし、東京に行く予定がある方は是非!

ホシカは20日に東京に行く予定があるので、ダスティン氏には会えないですがちょっとお邪魔させていただこうかと思っております!

 

週末Achieveでは、

ILE好きの中では話題のウォーターボトルが到着する予定です!

120113726120113726_o1

ILEのロゴのみが入ったシンプルな1本。ボディはスペシャライズド製で品質と使いやすさは間違い無し!

¥1900+TAXと結構手を出しやすい価格になっています!

コレクションに1本どうですか?

 

また、FAIRWEATHER/フェアウェザーの今年新たに誕生したサコッシュ”zip sacoche / ジップサコッシュ”も全カラーで入荷予定です!

117753056 117753329 117753495 117753736 117753972

 

 

今週末どう過ごされますか?

 

祇園祭に来られる方は是非Achieveに寄ってくださ〜い^^

 

お問い合わせ:075.256.1128

ACHIEVE 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2 1F
7月 14,2017,18:46

AFFINITY仲間募集中!

こんにちは、ホシカです!

 

今日はAchieveの商品紹介ではなく、自転車についてお話しようかと、、、

(たまにはこういうお話にも付き合ってください〜)

 

Erin-18156115_1217160215048932_1844188650399924266_o

先日、ブログでご紹介したこのTシャツ、BROOKLYNに拠点を構える”AFFINITY CYCLES/アフィニティーサイクルズ”について

 

ホシカが京都に来て初めて手にしたチャリがAFFINYTY CYCLESの”Metoroporitan/メトロポリタン”!

IMG_6614

八割方、Achieveのこの定位置に止めている自転車です。

今はフレームカラーとロゴのカラーが両方ともブラックなので、なかなかAFFINITYと気づいてもらえず、今はリフレクターになっているロゴデカールを上に貼っているので分かりやすくなったかと。

では、なぜこのフレームを選んだかというと、、、

 

理由はとある映画です。

自転車好きなら知っている方も多いと思いますが、

こちら、

onesheet

『PREMIUM RUSH(プレミアム・ラッシュ)』

ニューヨークのメッセンジャーが主人公の映画ですが、その主人公が預かった荷物が理由で事件に巻き込まれるのですが、現役のメッセンジャーが登場したり、映画の内容もさながら細かいところまで楽しめる最高の映画だと思います!

Amazonプライム会員の方は、プライムビデオで無料で観れますのでよかったら是非!

 

で、この主人公のワイリーが乗っている自転車がMetoropolitanなんです!

0213

僕自身、昔からテレビや映画などにすぐに感化される性格で、初めてのピストバイクはこれと大学の頃から決めておりました笑

その中にもビビッと知多ものがあったとはおもうのですが、個人的にストレートフォークが好きで細く美しいホリゾンタルのフレームに一目惚れしてしまった感じです!

premium_rush_surly1

ちなみに、ワイリーの恋人ヴァネッサが乗っている自転車はAFFINITYの旧ロゴのステッカーが貼られていますが、Cycle Gardenで同じみのSurlyのSteamrollarです!

 

なぜ、今日はこんなブログを書こうと思ったかというと、

ホシカも仲間が欲しい!!

Metoropolitanに乗ってる人が周りに少なすぎる 泣

こんなに乗りやすく、美しい自転車がなぜ選ばれないのか!!

現在、AFFINITY CYCLESのラインナップはこの4型。

IMG_6619 18-grey-Lo_MG_3101-copy L2-kissena-film-grain_MG_3182-copy Affinity+Cycles+Anthem+hero

 

どれも格好良いのですが、やはり僕の身の丈に合っているのはMetoropolitannだと感じます!

Lo proは元祖前下がりフレームってことも合って人気だし、攻めたスタイルの格好良さに惹かれる理由もわかるので、周りにAFFINITYオーナーが周りに増えてくれるだけで嬉しいです。

 

こんなブログがきっかけでちょっとでもAFFINITYに興味を持っていただけるだけで幸せです。

実物を観たい方はCycle Gardenへ!!

僕のでよければ試乗してもらっても構わないので、乗りたければ両スタッフまで言っていただければ!

 

では。

 

 

ハンドルに悩んだ日々、、、

IMG_6624 IMG_6622 IMG_6618 IMG_6623

今は峠など長い坂も楽に登れるように、ロード用のハンドルにブラケットでひとまず落ち着いてます。

街乗りだけなら、フラットバーにフロントラックに憧れてます^^

 

お問い合わせ:075.532.4757

CYCLE GARDEN 京都市東山区五条橋東2-9
お問い合わせ:075.256.1128

ACHIEVE 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2 1F
7月 12,2017,18:03

Achieve小物いろいろ〜

こんにちは!
火曜日のみちこです!

今日は暑いですね〜。
友達がAchieveにアイスの差し入れを持って来てくれるので私は快適です。笑

本格的に夏に近づいて来てボーナスも出てるところも、ちらほら。ということは!!笑

Achieveでは小物類も充実してます!
洋服も一緒に小物もいかがですか?

TWIN SIXのボトルは大分、数が少なくなって来てます〜。窓の上に飾ってるので、下からジャンプして取ってください!笑
なんて嘘です!

IMG_5842

次はFAIRWEATHERのポケッタブルサコッシュ!

IMG_5843
最近、星加くんも紹介してたように何色かの入荷がありました!navy、yellow、camel、burgundy、grayになります。IMG_5850
こちらは専用ポーチに収納できて手のひらに収まるサイズ!
広げると肩からかける事が出来ます!そして防水性に優れてます。

IMG_5844
ちょっとした買い物などに使い勝手が良いです!
個人的にも欲しいアイテムです。

Achieveで人気のKey Coilも可愛いカラーも今からあります〜。自転車の鍵をCoilに付けたら無くさないですよー!

IMG_5845

Achieveオリジナルコインケースも相変わらずの人気の商品です。
星加くんお手製なのでオーダーも受け付けてます。

IMG_5846

 

CADENCEのCAPも再入荷して、カラーも3種類。シンプルでかっこいいデザインです!

IMG_5848

CHARI&COのCAPもありますよ!
私はデニム地のCAPを買いました〜。シティーボーイの友達が買ってたのを見て良いなぁと思い私もついつい!笑
まだ在庫もありますので是非見に来てください!

IMG_5849

Achieveには、その他にもかっこいいアイテムが沢山ありますので良かったらアイスでも持って遊びに来てくださいー。なんてね。。。笑
お待ちしておりまーす!

7月 11,2017,14:07

直近の入荷情報!

どうも、ホシカです!

 

晋作の入荷や、人気商品の再入荷など、細々とした入荷が続いていますのでご紹介したいと思います!

 

まずは、お待たせしていたこれ!

 

CHAARI&CO “BOLD LOGO TEE”がやっとこさ入荷しました!!

IMG_6577cc01-170615a-06-s-16-dl cc01-170615a-06-s-17-dl

少なめの入荷となっていますので、気になっていた方は雨や暑さを気にせずダッシュ!!

早い者勝ちです!

 

Tシャツといえば、こんなものも入荷しました。

AFFINITY CYCLES “Puncheur t-shirt”

IMG_6585 IMG_6587

NYCはBROOKLYNに拠点を構える”AFFINITY CYCLES/アフィニティーサイクルズ”のオリジナルTシャツです。

畳み掛けるようにアタックする選手を表すときに使われる言葉”Puncheur/パンチャー”とドカンと入ったレースを愛するAFFINITY CYCLESらしい直球な1枚!

Erin-18156115_1217160215048932_1844188650399924266_o

発色のいいターコイズブルーが綺麗^^

トラックバイクをお乗りの方にオススメ!

ホシカの自転車もAFFINITY CYCLSの”METOROPOLITAN”というフレームです!

お仲間募集中で〜す。

 

再入荷は、

IMG_6592

梅雨の今の時期に嬉しい、FAIRWEATHERの軽量防水サコッシュ!

今ある全カラー欲張って入荷しました笑

イエローは最近増えたばかりのNEWカラーです!

IMGP9639 IMGP9642

毎回、入荷後すぐに欠けて行くのですが、今日すでにホワイト、ブラックが売れちゃいました〜

この商品の詳細はこちらのブログで

 

IMG_6573

何かと調子の良い、swrveのメリノウールソックスも全カラー再入荷しました!

高品質なメリノウールを65%ブレンドし、高い機能性と耐久性を兼ね備えた素材を使用しています。

ウール繊維は自然に温度と湿度を調節し、暑い時には涼しく、寒い時には暖かに、足を快適な状態に保つことができ、素材本来の抗菌性により、繰り返し使用を重ねても臭いを抑制します。

夏にもおすすめメリノウール!推奨します!!

足の匂いが気になる方など特に!

 

こんな感じで細々と入荷が続くと思いますので、度々チェックしにきてくださ〜い

 

お問い合わせ:075.256.1128

ACHIEVE 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2 1F
7月 9,2017,20:40

Achieve RIDE9

こんばんは!

本日は、来月のイベント告知をさせていただきます!

日時 2017  8/6(日)AM8:30〜10:30 *雨天延期

集合場所 京都市役所前広場

ヘルメットをお持ちの方は忘れずに!

内容は自転車版オリエンテーションゲーム

当日に決まるランダムのチーム(二人一組)でチェックポイント7つ(各ポイントに問題設置予定)を各チーム好きな順序で回っていただきます。女性チームにはあらかじめハンデを用意していますが自転車漕ぐのが速いからといって必ずしも一番で帰ってこれるというわけではないこのゲーム。ちなみに豪華景品を用意してますのでみなさん気合バチバチで来てくださいね!

京都を制するのは誰だ!?

チームはランダムで作るので初対面の人とゴールするときにはめっちゃ仲良くなってたり

道に迷ったからゴールできて軽く達成感を味わったよ!なんてチームがあったりと毎回それぞれ楽しんでくれている模様。

自転車の車種は問いません。クロスバイクでもマウンテンバイクでも

Facebook イベントページにもポチッとお願いします!⬇︎

ちょっとでも面白そうじゃん!と思ってくれた人はぜひ来てくださいね!

もっと詳しくはAchieve又はCYCLE GARDEN スタッフまでどうぞ

では!

 

7月 8,2017,20:09

久々の入荷!

どうも、ホシカです!

 

更新遅れてすみません!

展示会で東京にいったりとバタバタしておりました汗

それと昨日は海外から個人的に嬉しいお客さんがきてくれて、一緒に楽しい夜を過ごしていました^^

その辺はまた後ほどご紹介できたらと思っております!

 

昨日、インスタグラムで入荷の報告をしたのですが、

FullSizeRender-1

Achieveの取り扱いブランドで唯一国内でハンドメイドしているバッグブランド、“FREDRIK PACKERS”の久しぶりとなる入荷がありました!

 

今回入荷したのはメッセンジャーバッグ “DWARF PACK (S)” です。

シンプルなメッセンジャーバッグですが、ハンドメイドならではの温かみを感じるバッグです!

入荷したカラーは、

IMGP1406 IMGP1408

定番オールブラック!

IMGP1404 IMGP1405

グレーにトリムがブラック、ベルクロがベージュ!

ベージュがワンポイントですが、落ち着いて見える配色です。

IMGP1399 IMGP1400

メインとトリムはカーキ、ベルクロが薄いオレンジ!

冒険チックなカーキですがオレンジが入ることで可愛い感じに。ちょっと夕張メロンっぽい笑

IMGP1402 IMGP1403

明るめのネイビーにホワイトのトリム、そしてどピンクのベルクロ!

可愛らしい配色、遊びが好きな方はこれですね!

 

生地はアメリカから取り寄せた1000デニールと厚めのCORDURA®︎ NYLON(普通のデイパックとかは500デニールとか)を使用しているため、頑丈な作りです!

 

Sサイズは幅27.9cm x 高さ25.4cm x 奥行19.0cm。

容量的にはだいたい7Lぐらいだと思います!

 

IMGP1387 IMGP1395

この柔らかい感じのブランドタグが老若男女問わず使えて、家族で使い回しってのもいいかも!

中に小さいポケットもついているので、貴重品も安心して入れておけます。

 

IMGP1389 IMGP1390

サイドリリースのバックルがついているので、脱着もできます。

クイックリリースも採用しているので長さ調整ワンアクションで可能、背中からスルッと前に持ってきて荷物を取り出すことができます!

また、余ったベルトも先端からくるくるっとまとめられるので、ブラーンと邪魔になることもないです。

 

シンプルながらを使い勝手をしっかり考えられたSIMPLE IS THE BESTなメッセンジャーバックです!!

 

夏休みの日帰り旅行なんかにどうですか?

電車に乗るときも邪魔にならず、膝の上にしっくりくるので使いやすいですよ!

 

IMGP1380

・FREDRIK PACKERS “DWARF PACK (S)” 各¥8,000+TAX

 

まだいつになるかは未定ですが、おそらく近いうちにFREDRIK PACKERSの他のバッグも入荷すると思いますので、お楽しみに〜

お問い合わせ:075.256.1128

ACHIEVE 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2 1F
7月 7,2017,14:48

続々と上がって来ております!

どうも、ホシカです!

 

だるい暑さを前に、すでに夏バテ気味 笑

家でもエアコンが欠かせなくなってきました!

Achieveもキンキンに冷ましてお待ちしてますので、暑くても頑張って外に出てくださいね♪

 

今日は5月に発表した“Achieve Original Shorts”について少し、、、

とりあえず改めてご紹介を、

 

“Achieve Original Shorts”

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Achieveにはいろんなブランドがあり、それぞれに違った良さの特色があるアイテムが集まっています。

そんないろんなアイテムの中で「これっ!」といった本当に探しているものを見つけるのは難しい!

これは販売している僕たちスタッフも思うことです。

「何年か前にあそこのブランドが出していたあれ良かったな〜。」なんて会話もしたり。

そこで、自分たちの納得いくオリジナルの商品を出そうという結論に!

そして、今回完成したのがこのショーツです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4方向ストレッチの速乾性のあるポリエステル生地を使用しています。

ポケットも中の生地をメッシュ素材にし、通気性を高めてできる限り蒸れにくくしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お尻部分のサドルに干渉する部分は、生地を2重に補強しています!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらのベルトループも折り返しを二重にし、カラビナや鍵の重さに耐えれるようにしています。

カラーはブラックのみの展開となります。(人気があればカラー展開が増えるかも!?)

 

というような商品なのですが、

初回は期限を決めての受注生産という形で販売していたのですが、先月後半から完成品が少しずつ上がってきて順番にお届けさせていただいております!

完成品には同じみのAchieveタグ、そして今回新たに作ったオリジナルのボタンをつけています!

IMG_6445 IMG_6446

何もついてないサンプルと比べると、自分で言うのもなんですが高級感が出てます笑

僕たちからしてもオリジナル感が出てう嬉しいです〜^^

 

で、

初回ご注文して頂いたお客様の元に全てお届けできましたら、Achieve店頭在庫分も生産する予定をしています!

なので、気になって頂いている方はもうちょっとお待ちを!

(サンプルは店頭にありますので試着していただくことは可能です。)

 

さっそく気に入って履いてくれている方もいて大満足です!!!

 

といった報告でしたー。

皆さん熱中症にはお気をつけて!

BYE

 

お問い合わせ:075.256.1128

ACHIEVE 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2 1F
7月 3,2017,23:57

Achieve RIDE8

こんにちは!

明日開催の Achieve Ride8 について再度お知らせです。

現状、明日の午前雨は降らなさそうです。が万が一雨天の場合は延期します。

いつも参加いただいている皆さん、初めての方もこぞってご参加ください!

日時 2017  7/2(Sun)  AM08:30〜11:00 *雨天延期

集合場所  京都市役所前

内容は自転車版オリエンテーションゲーム

当日決めるランダムチームでチェックポイント4つ(各ポイントに問題設置)を各チーム好きな順序で回っていただきます。

ヘルメットをお持ちの方は忘れずに!

・女性にはハンデあります

・景品あり

梅雨だから全然、自転車乗ってないよーって方が多いのではないでしょうか?

特に予定ないしちょっと体動かすか!ぐらいのスタンスで遊びに来てください。

初めてだけど参加しても大丈夫?って方も超ウェルカム!

もちろん、当日飛び入り参加OKです。

これまでのAchieve RIDEはこんな感じでした⬇︎

詳しくはAchieveまたはCYCLE GARDENスタッフまでどうぞ

それでは、また明日!

7月 1,2017,12:05

Achieve RIDE8

こんにちは!

みなさん、大変お待たせしました。

今週日曜日に開催の Achieve Ride8 について詳細をお知らせします。

梅雨につき雨が降るのではないかと思いましたが現状、7/2の降水確率が40%なので降らぬことを祈りましょう。

いつも参加いただいている皆さん、初めての方もこぞってご参加ください!

日時 2017  7/2(Sun)  AM08:30〜11:00 *雨天延期

集合場所  京都市役所前

内容は自転車版オリエンテーションゲーム

当日決めるランダムチームでチェックポイント4つ(各ポイントに問題設置)を各チーム好きな順序で回っていただきます。

ヘルメットをお持ちの方は忘れずに!

・女性にはハンデあります

・景品あり

 

梅雨だから全然、自転車乗ってないよーって方が多いのではないでしょうか?

特に予定ないしちょっと体動かすか!ぐらいのスタンスで遊びに来てください。

もちろん、初めてだけど参加しても大丈夫?って方も一緒に走りましょう!

これまでのAchieve RIDEはこんな感じでした⬇︎

もっと詳しい詳細はAchieveまたはCYCLE GARDENスタッフまでどうぞ

それでは、日曜日に会いしましょう!

6月 30,2017,11:03