春を感じる

どうも、どうも、星加です。

 

今日はアホみたいに口を開けながら自転車に乗っていたら、虫が口に入ってきました!

春ですね〜笑

 

昨日は実家に帰っていたのですが、個人的にずっと気になっていた『SKY newtype shop』というお店さんが実家の近くにあって、今回お邪魔させてもらいました!

IMG_5136

実は、Achieveとも取り扱いが被っているブランドがあり、それがきっかけでホームページを見つけて、それから気になってちょくちょく拝見させていただいておりました。

同業のお店さんですが地元ということもあり思い切っておお邪魔させていただきました!

アウトドアセレクトショップと美容室が合体している、今まで見たことのない異空間のお店さんなんですが、なんせセレクトされているアイテムがとてもイケてます☆

IMG_5135

岸上様、宮武様、美容室の予約が入っていた中お邪魔したにもかかわらず歓迎していただきありがとうございました!!

今度行くときは、カットの予約して行きますね♪

神戸市西区の伊川谷という僕が22年間生まれ育った場所にありまーす!

 

 

ここから、Achieveの話に変わりますが、

暖かくなってきたこともあり、春夏シーズンのアイテムも動き出しています!

FullSizeRender

narifuriの”Water-repellent shirts hoodie”ですが、今日ネイビーが売り切れてしまいました!

ホワイトも残り1点となっています。

お求めはお早めに!!

 

IMG_5140

こちらのDEEPER’S WEARのFAST-PASS MOSS COATも同じくネイビーが売り切れです!

すでに取り寄せも含めてネイビーが3着も売れています!

ネイビー人気がすごいです笑

気になっている方は在庫がなくなる前に見にきてくださいねー

 

僕も試着して見ましたが、機能とシルエットどちらも最高で星加イチオシのアイテムとなっています!!

 

 

 

お問い合わせ:075.256.1128

ACHIEVE 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2 1F
3月 5,2017,18:26

Achieve Ride Pt.6

こんにちは!

暖かくなってきてますね。みんなでワイワイ自転車乗りませんか?⇩

Achieve Ride Pt.6

When 4/2(Sun) AM8:30〜AM11:00

Place Achieve

*豪華景品あり

今回のライド内容は自転車で行う京都市内オリエンテーリングです。

まず集合時にこちらでランダムにチームを作成させていただきます。そして各チームにはスタート時に配布される地図に記載されているいくつかのチェックポイントを自由な順序で走りながらポイントごと設置されている問題に答えてもらいます。全てのポイントをまわり、記入した回答をスタッフに手渡してゴール! 詳細はAchieve、CYCLE GARDEN スタッフまで! フライヤー用意して待ち構えております。

説明が難しくなりましたが、とりあえず当日、朝8時にAchieveまで来ていただくだけで最高に楽しめます!*申し込みの必要はございません。

初めましての方、おひとり様でも、お友達と一緒でも

自転車に乗るのが好き、自転車が好きってだけで、大きな共通点!!Let’s Ride♬

また、Facebookのイベントページにポチッとお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩

前回の模様⇩

それではスタッフ一同お待ちしております!

3月 4,2017,12:57

FAST PASS

こんにちは〜。
みちこです!
花粉の季節になってきましたね。と言うことは春も、もうすぐそこ。
Achieverideが4月に決まって、Achieve女子rideなんていうのも考えてたりしてます。ゆるーく走ってピクニックする感じで◎
女子ride参加したいという方はお気軽に聞いてくださいませ〜。

今日は、deeper’s wearの「FAST PASS」のパンツをご紹介します。
先月のPOP UPで店頭に並んだ商品が入荷しました。

山崎君が履いてくれました。

IMG_4921

deeper’s wearより

「洗濯するか、、、」

誰もが口には出さないけれど週にきっと2~3回は考える事。

「でもこれ明日も着たいな、、、」

そんなお決まりのちょっとしたストレス

洗濯→脱水→干す

のルーティーンですが時と場合によっては夜に洗濯して朝に乾いてないなんてこともしばしば、、、。特にジャケットはパンツなんてほぼ乾かないと言っても過言ではありません。最悪なのは部屋で干していて朝に生乾きでメチャ臭くなること。これは世の中に出る上でやってはいけないリストに入っているでしょう(きっと

FAST PASSはそんなストレスからカイホウしてくれるシリーズ

コットン100%ライクなルックスなんですがポリエステル100%なんです、そう見えます?言われて初めて気づくかと思います。

 

なるほど!!
このパンツは「軽量・速乾・タフ・ストレッチ」最強なパンツですね!
この日に履きたいけど汚れたー!
洗濯間に合うかな??と言う時にすぐ乾くって素晴らしい。これなら履きたい時に履けて、なおかつ清潔。
表面は触るとサラサラしていて履き心地も良いです。
フロントボタン仕様は、すぐに着脱出来ます!すごく楽です。

IMG_4893
お尻のポケットも可愛いのがベーカータイプ。ポケットが深めなのでスマートフォンも落ちる心配もないです。

IMG_4891

IMG_4892

IMG_4894
色は2種類でカーキとネイビーになります。

IMG_4896

チノタイプも着脱素早く!笑

IMG_4900

IMG_4897

IMG_4898

色は2種類でベージュとブラックになります。

IMG_4901
ベーカータイプ、チノタイプ両方ともストレッチも効いてるので自転車に乗る時も◎とても動きやすいです。

形もデザインも綺麗でオススメです!

IMG_4895

ガンガン履いてガンガン洗濯して着崩して行きましょ!

3月 3,2017,15:21

HOLD FAST !!

こんばんは、星加です!

 

ニューヨークのブルックリンで画期的なペダルストラップを生み出した”HOLD FAST “。

Black_grande BlackRESIZED_grande

多くのメーカーがこぞってコピーを作っているペダルストラップの元祖!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

僕のピストにつけてるストラップもこいつ!

ただ、今日紹介するのはこのペダルストラップじゃなくて、、、

 

そんな”HOLD FAST”が作るキーホルダー”Classic Key Chain”のご紹介!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ザ ハンドメイドって感じのベルトがついたキーホルダー。

このキーホルダーはもともと2010年のインターバイクでの最後にお土産として参加者のために作られたものですが、あまりにも人気があったために、ラインナップの一部となったアイテムです!

ペダルストラップと同じウェビングを使用していて、同様に丈夫な作りになっているので、ベルトループやカバンにつけていて勝手に外れる心配も少ないです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実はこれも僕自身も愛用していて、結構重宝しています!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボロボロになっていくほど愛着が湧いてくるハンドメイドの良さ!

 

星加的、使いやすいポイント☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

こうやってベルトループにつけておくと、普通のカラビナだけなら動くとジャラジャラうるさいですが、

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょうどいい長さあで、引っ掛けたままポケットにしまえる!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベルトごと握ることで、鍵が回しやすい!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみにアレンジして、ベルトやバッグに取り付けて使ったりもしています!

 

こんなにも星加が愛してやまないキーホルダーはなんと税込972円!

配色でそれぞれの個性が出そうですね!

CYCLE GARDENの方にも在庫がありますが、1点ずつカラーが違うので気になる方は2軒ハシゴしてください笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お買い求めはお早めに!!

 

また、機会があればペダルストラップもご紹介しまーす!

 

お問い合わせ:075.256.1128

ACHIEVE 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2 1F
3月 1,2017,21:20

Lust for Life

こんにちは〜。
みちこです!
昨日は、映画を観に行ってました〜。
新作映画紹介で「トレインスポッティング2」が。。。
と言う事で今日のAchieveはイギーポップの「Lust for Life」を聴きながらノリノリで掃除をしてました。
トレインスポッティングから20年後の話らしいのですが、今回もカッコいいストーリーみたいなので非常に楽しみです。

今日で2月も終わり、春になったら新しいバッグで出掛けたいですね〜。
と言う事で、今日はCHARI&COのトートバッグを紹介したいと思います。

C56E43E3-F76D-4380-9605-4F8D35D329D9

斬新な形状で肩に掛けたまま荷物が出し入れ出来るLONG NOSE TOTE。
フランスパンを入れるバゲットバッグにも似た左右非対称のトートバッグ。海外ブランドならではの発想で背後から物が盗まれにくく、子犬を入れても良し。
混雑する電車内でトートの後ろ側にぶつかられる心配もありません。
CHARI&COより。

実際に子犬を入れてみたいところですね。笑

F5BA6676-0AF0-46F4-B699-D86CEE973321

ロゴも、さり気ない感じで可愛いです。

中にはペンを入れるポケットと小さなノート、定期入れなどを収納出来るポケットも。

6CA72182-1FBA-4CA9-9AC3-7E3D56D5CE40
生地も、しっかりしているので、ビール6缶パック、お弁当、シートを入れてピクニックにも使えると思います。笑
または、小さなお子さんがいらっしゃるママさんに、ママバッグでも◎
間口が広いのでバッグの中で行方不明になりにくいと思います。笑

59B70AF1-D60C-4278-B750-4BFF0B894E4E

AchieveにはBLACK、OLIVEがございます。

E82C0258-A1AF-41A7-B6DC-752B7B2183AD

春になると新しい洋服やバッグが欲しくなりますね。
まさにイギーポップの「Lust for Life」
生きるための欲望。笑 物欲も欲望の1つ。

新しいアイテムで気分も上げていきませんか?

2月 28,2017,14:30

CHARI&CO “SPARROW”

こんにちは、星加です!

 

今日はCHARI&COのオシャンティーなサングラスが入荷しているので、ご紹介したいと思います!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近はファッションとしても必須になってきているサングラス。

日差しも強くなりだした今、そろそろ身につけてもいいんじゃないでしょうか!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回入荷したモデルは、”SPARROW” ”すずめ”という変わった名前のサングラス。

どこかスズメっぽい形をしていることからモデル名がつけられたようです笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうでしょう??

正直、僕には良く分かりません笑笑

まぁ、大事なのは名前よりも掛け心地とかデザインです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少しアジアンフィットな掛け心地で、顔平たい族にもいい感じです。

多人種の集まるニューヨーカーにも認知され、現地ショップでも人気の高いカテゴリーとなっています。

UVカット率も99%以上と実用的!

 

カラーはタートルとブラックの2カラー。

個人的にはブラックが好みですね!

前面のブラック、内側のクリアなブルーは、どの角度から見られてもスキがないです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして澄み切った海のようなブルーのレンズが爽やかでGood!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

レンズにさりげなく入ったブランドロゴがとてもCool!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

対照的にタートルのフレームは、渋くかっこよさが際立つスモーキーな香りの色彩です!

赤みがかったレンズもオールドな雰囲気があります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

CHARI&COに並んでいる工具の写真がグプリントされたポーチが付属しています。

このポーチはメガネ拭きとしても使える材質なのでとても便利です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

各1点ずつの入荷ですので、お求めの方はお急ぎあれ〜〜〜

 

 

お問い合わせ:075.256.1128

ACHIEVE 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2 1F
2月 24,2017,19:03

Achieve Original 新作 “Phone Holder”

どうも、星加です!

 

Achieve Originalの新作を発売します!!

P2150918

こちら、“Phone Holster”

バッグのショルダーベルトに装着できる携帯ケースです!

 

こういったものは、バッグブランドから色々出てはいます。

しかし、デザインが気に入っても自分の携帯電話のサイズに合わなかったり。もっとこうであれば使いやすいのにと思うこともあったり。自分の中でピッタリと合うものがなかなか見つからなかったりしませんか?

僕自身、そういう思いもあり、作ってみようと考えていたのですが、それがやっと形になりました!

 

Instagramで少しずつ公開していたのですが、今日その全貌をご紹介いたします!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デザインはいたってシンプルなで、ザ ハンドメイドみたいな感じに仕上がっています笑

サイズは今一番多いであろうiPhone6,7のサイズを基準に作っていて、それよりも小さいサイズの携帯も取り出しやすい丁度いい具合になっています。

ちなみに生地はコーデュラ®️ナイロンを使用しています。

 

裏は両面ファスナーで50mm以下のテープに固定できるようになっています。

こんな感じ ↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

基本の店頭に並べて販売するものはこの仕様になっていますが、これじゃあ他のブランドのものとあまり変わらないので、、、

ちょっとしたオーダーにも対応させていただきます!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

防水性を高めるためにターポリンを裏地に入れたり、

バッグについてるテープの幅に合わせて固定方法を変えたり、

また全体的なサイズ感もお持ちの携帯電話に合わせて変更することもできます!

 

などなど、相談もレビューも個人的に楽しみにしています☆

 

Achieve Original “Phone Holster” ブラックPRICE ¥3,800+TAX

↑ webでも購入可能です!

ご購入、ご注文、お待ちしておりま〜す^^

お問い合わせ:075.256.1128

ACHIEVE 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2 1F
2月 22,2017,18:44

narifuriコーディネート

こんにちは〜。
みちこです。
こないだの日曜日、何人かで嵐山のアラビカさん(コーヒー屋さん)にライドをして来ました。
嵐山の山と川がキラキラして綺麗でした。

5A9555F0-A2D6-4F30-801A-54F93F89171C
帰りに京都マラソンの順路で通れない??ってなりましたが、そこは自転車を担いで歩道橋を登って通りました。
上から見るマラソンランナーの波に圧倒され、思わず大声で「頑張れーー!!」と応援しました。手を振ってくれる人も居たので私も嬉しい気持ちになりました。皆さんが必死に走ってる姿には素敵でした!
貴重な体験出来て良かったです。

さて、今日はnarifuriでコーディネートをしてみました!

CEFF4144-EF37-4441-93EB-717DB313A935

 

上はポンチパーカーのレッド、サイズはSサイズ。
少しスポーティな感じ。ポイントは白のボタンやチャックです。
後ろのポケットも大きめなので手ぶらでサイクリングも可能。

D4B58199-7222-41AD-8F5B-3303ABDDBF49
指ぬきも勿論あります!

12445D71-DA48-4F78-835B-80CA858241E6
生地が厚すぎず薄すぎずですので、寒い時期にはアウターの下に着るミドルレイヤーとして、暖かい日が続いたらアウターとして。「一枚何役」もこなせるマルチプレイヤーです。

Achieveには、ホワイト、ネイビー、レッド、ブラック、グレーがございます。

IMG_4800

ホワイトとグレーだけチャックとボタンはブラックになります。

 

パンツは撥水スパンライクジャガーズ、色はカーキーでサイズはSサイズになります。

IMG_4798

ポケット裏地はメッシュで通気性は抜群です。再起反射材を組み込むオーロラファスナーを裾に備えベンチレーションとして機能。

DC53ED70-7E9A-4364-95CF-F23F650E5285

 

他のカラーはブラックとモカになります。

IMG_4799

バッグパックは ? ハテナリュック。チャックの所がハテナ?になっています。
色はBlackになります。

CD158518-8B68-41A6-A61B-57C787846634

52F589FB-C1FA-4F9E-80EB-52D2647C6BF9

ハテナリュックについては、また今度詳しく説明させてもらいます〜。

Achieveではnarifuriの商品を多数揃えています。
気になる方は是非お越しくださいませ。

2月 21,2017,13:34

CHROME front rack duffle

こんにちは!ザキヤマです。

今日は京都マラソンでしたねー!必死で走るランナーを見かけて走ってない僕まで心臓が苦しくなりました笑 でも熱いって本当に素晴らしい。ランナーは苦しい以上の何かをきっと手に入れていることでしょう。

また、今年は裏方である大会関係者の苦労を垣間見ることができました。本日のためになんと午前2時から道路規制用のコーンを並べておられました。死ぬほど寒い中コーンを並べる姿はランナーよりカッコよかった。寒い中、本当にお疲れ様です。

それでは本題!

本日は個人的に使ってみてコレいいねぇ!と思った商品紹介

CHROME front rack duffle

サンフランシスコを拠点とするメッセンジャーバックブランド CHROME のフロントラック用ダッフルバッグです。その名の通りフロントラックバッグにもダッフルバッグにもなります。KNURLED WELDEDと呼ばれるCHROME独自の生地の溶接接着を採用しているのでタフで軽いのが特徴です。また接着による縫い付けなので本気の完全防水。

超大容量の40リットルなので普段のお買い物からパーティー用のビールの買出しなど様々なシチュエーションで活躍するバッグです。新聞配達も可能(ザキヤマ実証済み)

普段、メッセンジャーとして荷物を運んでいる僕としては簡単にガッチリ固定できるのが最高にいいねポイント!またフロントラックの荷物が飛び出すんじゃね?と不安になることもありません。何より雨をしのげますし。とにかく本当にいい

簡単取り付け、カッコイイ、完全防水、安い(12000 Yen)!

フロントラックかカゴを付けている方には本気でお勧めします。

店頭在庫残り一つです!欲しい方はお早めにどうぞ。

では!

2月 19,2017,16:23

narifuri “CORDURA® ponte pull over”

こんばんは、星加です。

 

今日はnarifuri春の新作から一着ご紹介!

 

“CORDURA® ponte pull over”

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このプルオーバースウェットは、narifuriからINVISTA社に別注をかけ開発したオリジナルのコーデュラポンチ素材を使用しています!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

密度のある決めの細かい生地で、しっかりとハリがあり、ヨレることのなさそうな本当に強そうな生地に仕上がっています!

軽量性に加え、耐摩耗性を持ち、自転車だけでなくあらゆるスポーツシーンで活躍してくれそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

便利な指抜きリブとバックポケットもnarifuriらしく、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

肩・サイドにはオーロラリフレクションファスナーを備え、見た目のポイントとして、またベンチレーションとして機能します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いろんなアウターと合わしやすいので、インナーとしてもオススメです!

 

値段もそこそこしますが、ハードに使用でき、長く着用できることを考えると申し分のない一着だと思います!

 

narifuri “CORDURA® ponte pull over” ¥23,760(tax in)

 

お問い合わせ:075.256.1128

ACHIEVE 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2 1F
2月 16,2017,20:31