台風の中、関西シクロクロス参加しました!

どうも、ホシカです!

 

昨日は台風が迫る中、関西シクロクロスに参加するため朝から大阪のりんくう公園へ行ってきました。

僕自身、シクロクロスが初めての参加でワクワクしていたのですが、残念ながら台風。

 

チーム「Grid_CX」としてザキヤマと参戦!

二人とも同じC4クラスに参加したのですが、AとBに別れてしまって、ホシカは先に出走!

シクロクロス_171030_0002

スタート直前、緊張するかと思っていましたが、早く走りたい興奮と、雨風が強くて寒すぎて早く走り出したいという気持ちから全く緊張しなかったです。笑

初エントリーのおかげでスタート位置が前の方で、スタート直後のストレートは気合の入った方々に揉まれ怖かったです!

シクロクロス_171030_0001 シクロクロス_171030_0009

レース中は息が苦しくて、口が開きっぱなし!

雨風もだんだん強くなり、周回ごとにコースが水に浸っていく。

苦しくて口が開きっぱなしになって、終始よだれと鼻水を垂らしながら走っておりました笑

シクロクロス_171030_0003 シクロクロス_171030_0005

結果は出走52名中26位。

サイトウさんに半分より上に入るという宣言をしていたのですが、ギリギリクリアしてきました!

 

シクロクロス_171030_0004

このあとすぐにザキヤマの出走だったのですが、

寒すぎて凍えそうだったので、仕方なく着替えに行くことに、、、

 

着替えて戻ると、、、

なんとザキヤマは2位で準優勝していました!!

シクロクロス_171030_0006

ザキヤマは参加2戦目にしてC3に昇格決定!

普段、メッセンジャーで鍛えたおかげですかね。

おめでとう!観れなくて残念。

シクロクロス_171030_0007 シクロクロス_171030_0008

メッセンジャースタイルで普通の短パンで出場してました。笑

 

この時点で、雨風がものすごく、これ以降のレースの中止も決定していました。

「SKRK CX」としてC3に出走予定だった柏田さんはここまで来て出走できず!

 

今回は自分が出走しただけで観戦は全くできず、シクロクロスの1/3の楽しさしか体験できなかったです。

でも、ドロドロになりながら楽しく走れただけよかったです!

今シーズン中にもう一回参加できればと思っています!

 

会場でお客さんや知り合いと会うのも楽しみの一つ。

もし見つけたら声かけてくださーい!

 

それでは!

お問い合わせ:075.256.1128

ACHIEVE 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2 1F
10月 30,2017,20:38

新たな高機能素材が登場!

どうも、ホシカです!

 

昨日に引き続き、今日もCHARI&COのご紹介です!

今日ご紹介するのはこの2つ!!

IMG_8067

どちらも同じ素材のジャケットとパンツなのですが、

この生地が魔法のようなすごい素材なんです!

 

まずは、ジャケットの方からご紹介。

“DINTEX WOOL DENZEL HOODIE JKT”

cc01-171015a-03-s-14

 

cc01-171015a-03-m-01 cc01-171015a-03-s-02 cc01-171015a-03-s-12cc01-171015a-03-s-11

 

デザインもスッキリとして綺麗、見た目から暖かそうなこちらのジャケットは、

去年、入荷し即完売してしまったディンテックス生地が使用されている”DANZEL HOODIE JKT”の生地違いなのですが、

何が魔法のようなのかというと、、、

 

今回、採用されたカナダの生地メーカーから取り寄せたこちらのウール素材、

まさかのウール素材なのに防水性に優れているんです!!

それでいて、ウールの暖かさと透湿性を兼ね備えた、新たな高機能ジャケットとなっています。

 

cc01-171015a-03-s-04 cc01-171015a-03-s-09

さらに内側がフリースなので保温性抜群!

 

cc01-171015a-03-s-05 cc01-171015a-03-s-03

蒸れやすい脇は通気性が考えられ、フードは取り外しが可能で、

フードの後ろを絞ればこめかみ周りの視野が広がり自転車に乗りながらでも後方確認ができるようになっています!

 

 

続いてパンツ、

“DINTEX WOOL PANTS” 

cc02-171015a-01-s-08cc02-171015a-01-s-09cc02-171015a-01-s-10

立体的なポケットがポイントのこのパンツも、

ジャケットと全く同じ素材で、防水性、透湿性に優れたウールのパンツになっています!

cc02-171015a-01-s-04 cc02-171015a-01-s-05 cc02-171015a-01-s-06 cc02-171015a-01-s-07

同じく内側がフリースになっていて、大きなポケットの中もフリースなので冷めたても突っ込めばしっかりと暖かい。

右足のもも裏には便利なフォンポケット付き!

 

cc02-171015a-01-s-12

こんな格好で雨に振られても大丈夫だなんて、、、

見た目からは想像もできない高機能ウェア。

新しい物好きには目が離せないアイテムでしょう!

 

お問い合わせ:075.256.1128

ACHIEVE 京都市中京区御幸待ち六角八百屋町112−2 1F
10月 27,2017,18:34

CHARI&CO “SCRIPT LOGO WATCH CAP”

ん〜、いい天気!!

どうも、ホシカです。

 

久々の丸一日の晴れ!雲も一切なし!

テンションも上がります!!

 

またまた台風が近づいて来てるみたいですので、外に出るなら今のうちですね。

 

帰りの頭が寒くなって来ました。

POLeRに続いて、CHARI&COからもニットキャップが届きました!

IMG_8041

アクリル、ナイロン、ウールの3種混合のニットなのですが、肌触りがとてもいい!

目で見ても分からないのですが、触った瞬間に質の良いニットということがわかります。

柔らかくて滑らか。

被っても締め付け感が少なく、ストレスも少ないです。

 

cc06-171015a-07-s-14 cc06-171015a-07-s-13 cc06-171015a-07-s-15

カラーはブラウン、ネイビー、ブラックの落ち着いた3色展開。

 

cc06-171015a-07-s-05 cc06-171015a-07-s-06 cc06-171015a-07-s-07 cc06-171015a-07-s-08

ワンポイントの刺繍だけのシンプルなデザインなので、色んな服装にも合わせられる。

 

cc06-171015a-07-s-16

もうすぐ11月、冬は色んな服装ができるので楽しみですね♪

 

Achieveもいつの間にかアウターでいっぱいになって来ました!

お洒落で寒さを乗り切りましょー!!

 

 

お問い合わせ:075.256.1128

ACHIEVE 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2 1F
10月 26,2017,16:38

MISSION WORKSHOP “Arkiv Cell Pocket” IN STOCK !

どうも、ホシカです。

 

MISSION WORKSHOP ユーザーにとって待ち焦がれていたであろう、

iPhone7やiPhone7 Plusなどの、現在の大きいスマートフォンに対応した携帯ポーチが入荷しました!!

S__33275906

 

“Arkiv Cell Pocket”

1000dcelllarge_1024x1024_87ab7628-5a92-44d2-8ccc-54dde38088da_1024x1024 1000d-CellPouch-Marbled-LargeThumb_1024x1024 1000d-CellPouch-Marled-Back_d4c0c2d0-d9fd-42ea-924a-7bf8492ba640_1024x1024 1000d-CellPouch-Marled-Side_f83ed43d-0a06-4811-9da0-689e61b63d2b_1024x1024 VX-CellPouch-Black-Large_1024x1024 VX-CellPouch-Slate-Large_1024x1024

現行のすべてのミッションワークショップのリュックサック、Arkivシリーズ、ダッフルに着用可能に設計された耐候性のセルポケット。

 

2017-05-CELLpocket_1024x1024

2サイズあり、LargeはiPhone7 Plusの大きさに、SmallはiPhone7に合わせて作られています。

価格はLargeが¥3,900+TAX、Smallが¥3,700+TAXとArkivシステムを採用しているにもかかわらず、お買い求め頂きやすい価格となっています!

 

3_f0286af5-2670-400b-b122-83ddd2e5ba30_1024x1024 ArkivCell_Graded-026_1024x1024

ライナーにはバックパックと同じ防水生地が使われているので、iPhone6のように防水機能が無いスマートフォンでも安心して使っていただけます。

ケースを着用しても入るゆとりも多少あります。

 

MISSION WORKSHOP ユーザーは是非!

 

 

 

お問い合わせ:075.256.1128

ACHIEVE 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2 1F
10月 24,2017,18:38

台風迫る中、キャンプ行ってみました!(ホシカ)

どうも、ホシカです!

 

今日はただの日記というか、前回のブログで言っていた通り、土日連休をいただいて台風直前の土砂降りの中キャンプに行ってきた報告です!笑

 

その前に、連日入荷のご報告をしていたPOLeRの商品をオンラインストアの方にアップしましたので、気になっていた方はご確認を〜。

ONLINE STORE

 

今回は大学時代の友達がキャンプにはまっていて、一緒にキャンプに行くことに!

台風が来ていて雨が降っているのも承知の上で、たまたま3人の予定が合ったので強行。笑

この日はその友達の実家の能勢町(兵庫、大阪、京都の県境の大阪側)を中心にキャンプしました!

 

昼前に集合してから腹ごしらえしたり、準備や買い出しをだらだらとしていざ出発!

最初に予定していた有料キャンプ場は当日の朝の時点でキャンセルが相次ぎ閉鎖の危機。

予定を変更して無料キャンプ場に行くことにしました。

 

キャンプ場までの山道が通行止になっていないかビクビクしながら、なんとか到着。

いつもは賑わっているというそこもテントがポツポツと3つしかありませんでした。

とりあえず場所を決め、シェルを羽織って急いでテントとタープを張る!

なんとか張り終わり、みんな靴がビショビショ!

とりあえずターブの中でお湯を沸かして落ち着くの巻。

 

20171023_171023_0010

20171023_171023_0002

早速、焚き火を囲んで温まる。

靴から湯気がもやもや。

 

同時に夕飯のカレーの準備!

ダッチオーブンでグツグツ。

20171023_171023_0007

キャンプで作るカレーは味はともかく、最高にうまい!!

お腹も膨れ、長い夜を焚き火を囲みながら談笑。

焚き火の揺らめきは飽きずにずっと見れて、見てる間は他の情報が少なく感じて、雨が降っていることを忘れるぐらいでした。

火の揺らめきを眺めると気持ちを落ち着かせることができるっていうのは本当ですね!

こんな感じで薪が尽きるまで、、、

 

そろそろ寝るかとテントへ移動。

20171023_171023_0011

ブルーシート的なやつを忘れ、ビショビショの地面に防水なのか不安なシーツを一枚敷いて、その上に寝袋。

そして就寝、、、

 

3、4時間後

 

雨と風の音がすごくて目が冷める。(そのせいか、過去一番を争う恐怖の夢を見る。)

テントが吹っ飛ばないか不安でそこから寝付けない。

一人の友達も外の音で起きてゴソゴソ。

寝てる間に雨が外から流れてきてシーツ一部が浸水していることが発覚!

早く帰るべきかなと話していると、爆睡かましてたもう一人が起床。

僕らが浸水部分を確認していると、そいつは「何が?」と目が開いてない状態で寝ぼけながら会話に参加。

3分後、、、

「冷たっ!!!」、最後に起きたそいつが叫ぶ!

うつ伏せで寝ていたそいつの腹が腰にかけてずぶ濡れになっていた。

その状況で爆睡していた彼に爆笑!!

よく見ると彼が寝ていた場所がだいぶ浸水し、寝袋まで濡れていました笑

 

朝起きてご飯食べて一服してから帰る予定でしたが、雨風がこれ以上ひどくなったらヤバいと判断し、日が昇り始めると同時に片付けて帰ることにしました。

もう雨とわかっていながらのキャンプはやらないと決めました。笑

 

その後は、友達の実家で泥だらけのキャンプ用具を綺麗にしてして軽く朝食。

冷えた体を温めにるり渓温泉でお湯に浸かってまったり。

電車が止まる前に京都市内に帰ってきました。

 

今回のキャンプは散々な結果でしたが、それはそれで楽しく、記憶に残るいい思い出になりました!

また晴れの日にキャンプしたいです。

 

20171023_171023_0009

お問い合わせ:075.256.1128

ACHIEVE 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2 1F
10月 23,2017,19:52

Let’s Go Campig !

どうも、ホシカです!

 

大学時代の友人と休みが重なって、明日、念願のキャンプに!

天気は雨予報ですが、せっかくの機会なので強行することにしました!

 

ちゃんとしたキヤンプは小学生以来かな?

ワクワクが止まらない状態です笑

 

Achieveでキャンプといえば、POLeR。

最近入荷したプルパーカー達をきょうはご紹介したいと思います!

FA17_21260004-NVY_IvyStateHoodie_1_1024x1024 FA17_21260004-GRH_IvyStateHoodie_1_1024x1024 FA17_21260003-OLV_PSHoodie_1_1024x1024 FA17_21260003-GRP_PSHoodie_1_1024x1024 SP17_711173-WHT_PsychedelicHoodie_1024x1024

各 ¥8,800+TAX

 

IMG_7977

一番下のサイケデリックなやつはちょろっと袖にもプリントされてお得な感じ。

 

パーカーで過ごすのが、ちょうどいい気温にもなってきました♪

ジップパーカーとプルパーカーの好みって分かれますよね?

ジップだと暑くなったときに前を開けられるのですが、冬場に重ね着すると前開きのオンパレードになっちゃう!

 

IMG_7982

よく見ると、前のポケットの真ん中がポコっとしてて、

中を覗くと、

 

IMG_7984

ポケットの中に小さなポケットが!

スマホがぴったりぐらいのサイズ感で、落としてしまいそうな小物を入れておくのにもいいです!

誤って物を入れたまま洗濯しないように注意!!

 

SP17_Camp_Mug_Camp_Plate_Psychadelic_hoodie_zacharynigel_shewasright_7bf92305-775a-4105-8887-17fe11be69e7_1024x1024

こんなにいい雰囲気になるか分からないですが、明日のキャンプ楽しんできまーす!

 

お問い合わせ:075.256.1128

ACHIEVE 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2 1F
10月 20,2017,18:31

CHROME “STORM 415 PRO WORKBOOT”

どうも、ホシカです。

 

きょうの午前中はつかの間の晴れ!!

出勤前に病院に寄ったのですが、雨でしばらく病院に行けなかったお年寄り達でいっぱい!

明日からまたずっと雨予報になっていますね、、、

 

ザキヤマも連日雨の中メッセンジャーをしてくれているのですが、大変そうです。汗

 

雨の中の自転車、

レインウェアで体は守れるものの、靴がどうしようもない。って悩んでいる方いませんか?

僕も出勤中やメッセンジャーをやっている時に思うのですが、

そんな方にオススメしたいのが、

IMG_7957

CHROMEの“STORM 415 PRO WORKBOOT”

 

完全防水かつ透湿性に優れたテクノロジー“CHROME STORM ”を採用したレザーワークブーツです!

さらにSPDの互換性を搭載。ストリートでのライディングに最適です!

 

以前、ご紹介したことのある「CHROME “415 PRO WORKBOOT”」の防水仕様になります。

IMG_7951

IMG_7952 IMG_7953 IMG_7954 IMG_7955

レザーがなんとも渋かっこいい雰囲気を出していて、普通のスニーカーとしてカッコイイ。

CHROMEのロゴやエンブレムもエンボス加工されていて、こだわりを感じます!

 

シューズ内部には防水透湿メンブレンテクノロジー“CHROME STORM ”を採用することによって、雨の侵入を防ぎ、足室内の湿気は外に逃がし、晴れていても快適に履けます!

 

 

CHROMEのSPDシューズは歩きやすく、フラットペダルも漕ぎやすいので、メッセンジャーに最適なんです。

僕がメッセンジャーの日はなぜか雨に降られることが多く、メッセンジャー用のシューズとして買うか悩んでいます。

 

雨の日の靴にお悩みの方は是非!

 

●CHROMEの”STORM 415 PRO WORKBOOT” ¥22,000+TAX

 

 

お問い合わせ:075.256.1128

ACHIEVE 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2 1F
10月 18,2017,19:51

個性派ソックス! [RITCHER POORER]

どうも、ホシカです!

 

今期も”RITCHER POORER”の個性的なソックス達がAchieveに届きました!

 

写真と共にどんどん紹介していきます!

IMG_7909

中厚手の化繊混合のコットンで、着圧もありしっかりとした生地感の「EVERYDAY CREW」。

こちらは今期から新たにメインの定番ラインとなるようです!

今までの「COMPRESSION CREW」を思い浮かべていただいたら。

¥1,300+TAX

 

IMG_7900

今期から始まった「CALIFORNIA COLLECTION」。

拠点となるカリフォルニアの海岸沿いのインスピレーションを受けたデザインを、特殊な染料技術でプリントし、古典的なスタイルで仕上げています。

西海岸好きにはたまらんですね!

こちらも¥1,300+TAX。

 

IMG_7911

続いて、もうおなじみの「PERFORMANCE CREW」。

ライトサポートが入っていて、アウトドアやスポーツでも活躍してくれるお洒落ソックス。

右2つはそれにレフレクタープリントが施された「PERFORMANCE REFLECTIVE CREW」。

¥1,600+TAX & ¥1,800+TAX

 

IMG_7913

想像以上の輝き!

自転車にもってこいです!!

 

最後に、これまた新たに登場した、

IMG_7914

「OUTDOOR CREW」。

メリノウールをブレンドし、アウトドアでの使用を考えられたソックスです。

湿気と温度制御と臭いの耐性のために柔らかい軽量のメリノウールを使用し、質の高いパターンでハイキング、バイク、また一日中歩くことができるよう考えられています!

¥2,000+TAX

 

今回もいろいろと個性を出せるソックスが揃っています!

足元にもお洒落をどうぞ!

IMG_7930

 

お問い合わせ:075.256.1128

ACHIEVE 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2 1F
10月 17,2017,20:53

POLeR “HATS AND BEANIES”

どうも、ホシカです。

 

昨日に引き続き、POLeRの入荷のご紹介を。

今日は被り物を写真でパパッと!!

 

20171015_171015_0010 20171015_171015_0009 20171015_171015_0008

二人が揃って「POLER STUFF」。

仲良しカップルに揃えて買ってほしいキャップです!

¥3,800+TAX

 

 

20171015_171015_0007 20171015_171015_0005 20171015_171015_0004

唾を曲げたいけど、曲げるか迷うホシカ的には、もう曲げてくれているのがいい!

そして、アップリケより刺繍の方が好みです。

皮のストラップも渋い!

¥3,800+TAX

 

20171015_171015_0003 20171015_171015_0002 20171015_171015_0001

暖かさを求めるならウールキャップ!

カレッジロゴのアップリケもアメリカらしい!

¥5,200+TAX

 

 

20171015_171015_0013 20171015_171015_0012 20171015_171015_0014 20171015_171015_0011

もっと暖かさを求めるならビーニーいかがですか?

短髪の方はそろそろ頭寒くなってきているんじゃないですか?

¥3,200~4,800 +TAX

 

 

どれも男のみならず、女性でも被りやすいハットとなっています!

ほとんど1点ずつの入荷ですので、気に入ったものがあればお早めに!

 

 

今回こんなものも入荷しています!

20171015_171015_0026 20171015_171015_0028

トランプ とキックサック!価格は共に¥900+TAXです。

キャンプのちょっとした遊び道具としてどうぞ!笑

 

お問い合わせ:075.256.1128

ACHIEVE 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2 1F
10月 16,2017,20:57

POLeR “Fleece & Sweater”

どうも、ホシカです!

 

先日、自転車での出勤中に車との事故に会いました。

現在も色々と大変ではありますが、色々と自分なりに勉強をして為になりました!

自転車に乗っている以上事故は付きもの、知識を入れておく事も大事です。

まずは事故に会わないことが一番ですので、皆さん十分に気をつけましょう!!

 

遅れましたが、入荷したPOLeRのアイテムを紹介して行きます!

今日は冬らしいフリース、セーターのご紹介です。

 

今回の入荷でひときわ目を引く

“WHAT DOES IT MEAN SWEATER”

20171015_171015_0017 20171015_171015_0016

image5

POLeRといえばのサイクロプスを太陽のようにどーんとど真ん中に、日没を大々的に表現した一着。

実に個性の塊ですね!笑

ですが、POLeRのコレクターとしては手にしたいはず。

羊毛の混合で、暖かさは本物!

 

“SNAP FLEECE”

20171015_171015_0019 

FA17_SnapFleeceNVY_chopnate_1024x1024

「私たちのプルオーバーフリースはレイヤリングを念頭に置いて作られており、すべてのキャンプ条件に最適です。」とPOLeRが自ら語る一着!

軽量のフリース素材で動きやすく、腹のポケットは使いやすく、寒い時には手を温められ便利です。

 

“HALF FLEECE JACKET”

20171015_171015_0024 20171015_171015_0020

20171015_171015_0025 20171015_171015_0021

FA_16_LIFESTYLE_66_chelseaparrett_1024x1024

抜群の暖かさのフリースジャケット。

フリースとナイロンの切り替えがポイント!

今回紹介した中でも、一番アウトドアスタイルに似合うアイテムじゃないでしょうか!

 

続きをお楽しみに♪

 

 

お問い合わせ:075.256.1128

ACHIEVE 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2 1F
10月 15,2017,23:22
  • Page 1 of 2
  • 1
  • 2
  • >