女子だって登るんです!

こんにちは!みちこです!

先日、女子ライドメンバー4人で走りに行ってきました。
初めて山を登る方も一緒だったので私は、その方に付いて一緒に走りました。

その方はMTBで、ちょっとだけ苦しい所があったみたいですが最後まで登る事が出来ました。

上の展望台の所には野良猫が居たので私は、野良猫と戯れてましたが。その間に先に登ってた2人は登って来た方向とは反対へ降りて、また登ってきましたー。笑
いや、凄いですね〜。息つく間があったのかな?笑

その日は天気も良く、展望台からは遠くに大阪のビル群が見えました。

0F5D9953-C63A-4DBC-9113-4655ECA3AE93

自転車って通勤や通学、遊びに、と様々な使い方できます。

一緒に走った方は、中学生の頃から、ずっと乗っているMTBを愛用して、住所や名前が書いてあるステッカーなんか見ると、その方の親の想いや買った時の風景が伝わります。
一緒に走って、ハマりそうって言ってくれたので、嬉しかったです。
また一緒に走りたいですー。

私は通勤と遊びとして乗ってますが、どちらも乗っていて風を感じたりその時の匂い、風景を楽しみます。毎日に同じ所を通っても違いますしね!
まして天気が良くて、程よい気温だったら最高としか言えないです。
1人より何人かで走ったら、その感覚を一緒に共有出来て嬉しい気持ちになります。

唯一日焼けだけがアウトですけどね。。。今年は、もうすでに手が黒くなって来てるので今年は偽サーファーになろうと思ってます。笑

 

またAchieve女子ライドしたいですし、一緒に走りたい方は気軽に声をかけてください〜。
明日も朝に、ちょっと走って来ますっ。

70E47E28-9607-4182-819D-814F7F9374D1

今日は商品について全然紹介してないけど。。。笑

カッコいい自転車を買うならcyclegardenで!

オシャレなアイテムや洋服を買うならAchieveへ是非お越しくださいませ〜。

5月 30,2017,15:14

Chris King “Tee & Sweat”

こんにちは、ホシカです。

 

珍しく、Chris Kingの商品がAchieveに入荷!

それが、こちらのTシャツとスウェット

ckpc_t_01_450 ckpc_swet_01_450

どちらもChris King Percision Components の頭文字をあしらった、シンプルなデザイン!

 

IMGP1034IMGP1049

Tシャツにはプリント、スウェットはフェルトが縫い付けられ可愛らしい仕上がりとなっています。

 

IMGP1039IMGP1061

後ろ裾につけられたこのワッペンタグがたまらないポイント!!

 

IMGP1033

そしてどちらも、Made in the USA !!

 

今回はMサイズが1枚ずつと、大変少量の入荷となっていますので、お求めの方は走ってAchieveまで!!

早いもの勝ちです〜

 

Chris King “CKPC T-shirt ”  ¥4,200+TAX

 

Chris King “CKPC Crewneck Sweatshirt ”  ¥7,400+TAX

ckpc_t_03_450 ckpc_t_02_450 ckpc_swet_02_450 ckpc_swet_03_450

お問い合わせ:075.256.1128

ACHIEVE 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2 1F
5月 29,2017,18:03

4年目の相棒

こんばんは、ホシカです。

 

昨日の夜中、梅小路公園で休憩しながらしゃべっていたら、1人でピストで黙々とトリック練習されている方がいて触発されて一緒になって練習をして帰りました笑

自転車って、お互いが気になる自転車に乗っているだけで、簡単に話しかけて仲良くなったりできるので、コミュニケーションツールとしても大活躍です!

 

Achieveのお客さんが乗って来た自転車が気になってついつい話し込んでしまったりすることが多々あります笑

遠くても自転車で来て頂いたりすると嬉しかったり、それによって僕らも話しかけやすくなったりするので、自転車に乗られている方は是非自転車でのご来店を!

 

今日は閉店後、明日は休みなので自転車で神戸まで帰ろうかと。

実家に帰るときに役立つのが、4年目の相棒 MISSION WORKSHOP の The Vandal !

imgp0790

行きしは必要最低限のものだけを入れて行き、帰りは米や食材なんかをパンパンに詰めて帰って来れます!(帰りはさすがに輪行です笑)

4年間、ほぼフル活用して故障なし!

本当にタフなバッグです!!

S__20324392 S__20324393

こんな感じで、普段からメッセンジャーの時まで、かわいそうなくらい頑張ってくれます笑

 

このタフさは全ての MISSION WORKSHOP のバッグに同じです!

今、Achieveには全てのサイズのバックパックが揃っています!

 

まずは Vandal と Rambler

IMGP1006 IMGP0993

Vandal は HT500 というコーデュラ生地よりも軽量かつ強靭で摩擦にも強い生地が使用された発色の良いオレンジ!

Rambler は定番のブラック。

 

この2つの違いはまずは容量、 Vandal が29~65L、 Rambler が22~44Lと拡張すると20Lぐらいの差があります。高さは同じですが横幅が違います。

IMGP1010 IMGP1011 IMGP0998 IMGP1004

また、前面についたフラップのポケットと左右に別れた小さなポケットが  Vandal は2つに対し、 Rambler は1つしかありません。

IMGP1013 IMGP1003

 

拡張すると迫力の差がより分かりやすく感じます。

 

続いて、 Fraction , Sanction , Fitzroy

IMGP0961 IMGP0971 IMGP0987 IMGP0988

上2つが Fraction 、オリーブとチャコール。

Sanction はAPシリーズ X-PACのマルチカモ。

Fitzroy は定番ブラックとなっています。

 

サイズ感が一番小さい Fraction が14L、続いて高さは同じで横幅の少し大きい  が20L。

1番大きい Fitzroy は Sanction が中にすっぽりと治る大きさで、容量は倍の40Lあります。

 

この3つは大きさの違いだけで、ポケットの仕様などは変わりません。

IMGP0968 IMGP0984 IMGP0991

少しだけ変わるのが、 Fraction だけフラップを固定するベルクロがついてません。

 

IMGP0981 IMGP0986

APシリーズはやっぱり見た目がかっこいい!

このマルチカモは内側のライナーまでX-PACが使われている超豪華仕様です!チラッと見えるレッドがアクセントになって、良い意味でMISSION WORKSHOPぽくない配色ですね。

 

これだけのサイズ展開があれば、探している大きさがあるはずです!

よければ一度背負い比べてみてください。

 

カラーはメーカーに在庫があれば取り寄せ可能です!

やはりブラックが定番として人気が高いのですが、MISSION WORKSHOPのデザインが生きるのは案外明るい色だったりします。

縁取りのテープはどれもブラックなので、生地がブラックだと全体的にぼやけてしまうので、ブラック以外のカラーの方がメリハリが効いて良い感じがします!(ブラック持ってる僕が言うのもなんですが)

 

仕事でも使いたいとか落ち着いた色が良いって方にはチャコールもオススメです!

 

カラーで悩んでいる方は「アメリカの公式HP」を確認して、一度スタッフまでご相談していただければ!

 

 

では、ホシカは相棒と故郷へ帰ります〜

お問い合わせ:075.256.1128

ACHIEVE 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2 1F
5月 26,2017,19:38

夏にもオススメ “AND SOX”

どうも、ホシカです。

今日は小雨もパラつき少し涼しいので、靴下について熱く、アツく語らせて頂きます。

 

少々遅くなりましたが、“AND SOX”(アンド ソックス)が本日入荷しました!

名称未設定-10

1足 ¥2484~¥3780 とソックスの中でもお高めですが、Achieveのお客様に人気の高いAND SOX。

奈良で複数の職人の手を渡って、ひとつひとつ丁寧に作り上げられた極上の靴下。購入された方にはお値段相応のはき心地が待っております。

デザインだけのソックスに飽きた方に一度挑戦して頂きたいです!

 

今回の入荷は、

ショート、アンクル、クルーの3モデル

S__20250634S__20250633S__20250632

夏にこの分厚い靴下??

ってお思いの方もいるのではないでしょうか!

 

このソックス、”DRALON”(ドラロン)というドイツ・バイエル社が開発した、コットン・アクリルを乾式紡糸法という特殊な製法で混紡したハイテク糸が使用されています。

「ドックボーン形状」と呼ばれる、特殊製法によって生み出された糸の断面は、毛細血管減少を促し、綿の 2.5倍の吸汗速乾性を発揮します。

さらに施されている「天然系抗菌防臭加工ロンフレッシュ」は汗が原因で発生する匂いを抑えます。

 

ってことで、意外にも夏にも快適なんです!

 

Achieveを担当していただいている営業の方が、水虫にずっと困っていたが、AND SOXを履き出してから症状が治っただとか!

 

これからの時期は薄い靴下だと、吸ってくれる汗の量にも限界があるので、逆に蒸れて気持ち悪くなったりするように感じます。

AND SOXはこの分厚さで、しっかりと汗を吸い、通気性があるのでずっと靴を履いたままでも案外快適なんですよね〜

 

 

さっき、「デザインだけのソックスに飽きた方に〜」と言いましたがAND SOXはデザインも豊富で、3本の糸を1本に追る撚ることによって生まれたカラーも個性的です!

 

スニーカー、サンダル から 革靴、ブーツ まで幅広く合わせれます!

 

115915172_o4 115915801_o4

ショートはくるぶしにかかる長さで、夏のスニーカーやサンダルにバッチリ!

117991240_o4 117991316_o4

ふくらはぎの下まであるクルーは長すぎず、ずり落ちてこないように計算されたちょうどいい長さです。

8分丈や9分丈のパンツや、ロッルアップしてソックスのカラーを見せて履いたり!

115909418_o5 115849263_o5

アンクルはスニーカーやハイカットにも合い、ショーツに合わせるにもちょうどいい長さです。

 

「靴下なんてなんでもいい!」

正直、ホシカも前までそう思っていましたが、その考えをAND SOXに覆されました。

今では、靴とソックスの足元からコーディネートを決めていくことも少なくないです!

 

 

さらに、そのデザイン性も然ることながらその作りの良さから山登りやスノーシーンからも多くの支持を得ています。

ホシカも特に山へ向かうときは大抵AND SOXを履いて出かけます。

 

*カカトとツマ先にナイロン糸を混紡することにより、摩擦への耐久性を強化。

*FTY(フィラメントツイルヤーン)を全体に混紡することにより、足を包み込むような着圧感を実現しています。

*サポート部分にナイロン糸を使用することにより、カカトとツマ先が独立して動きます。

*足裏に独自グリップを採用することにより、スベらない靴との一体感を実現しています。

 

などといった機能も備え、手を抜くことを知らない作り手の気持ちがこもった最上の作りです!

 

 

と、靴下でこんなに語れるのかというほどのプレミアム靴下。

 

まだ履いたことのない方は、まず1足いかがですか?

 

 

ANDSOXができるまで

プレミアムな靴下が出来上がるまでのショートムービーです。

 

お問い合わせ:075.256.1128

ACHIEVE 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2 1F
5月 24,2017,19:31

夏のアイテム

こんにちは!

こないだBBQで琵琶湖に投げ落とさせそうになりましたが暴れて防ぎました。落とそうとした人には私からのローキックが入りましたよ、そんな暴れん坊のみちこです!笑

あ、大体の人は落とされれば良かったのになんて思ってるのでは〜?あちゃー。

そんなことは さておき。
日に日に暑くなって来てますねー。
サンダルも最近解禁しました。

という事で今日はAchieveにあるpeopleのサンダルをご紹介。

People Footwearは、軽量でいてシンプルなデザインです。
履き心地は軽過ぎるくらいで、とても楽です。

こちらはベルトでサイズを調整可能です。靴下に合わせて履くのも良し!

IMG_5519

IMG_5520

 

色は、ホワイト、ブルー、オレンジがございます!

IMG_5521

IMG_5523

IMG_5524

こちらはビーチサンダルタイプでデザインが四角な形をしています。普通のビーチサンダルに飽きた方にオススメです。

IMG_5531

Achieveでは、これからの季節にあった商品が沢山ございます!
相変わらず好調なnarifuriのドライTシャツ。

IMG_5549

残念ながらホワイトは売り切れましたが他のカラーはまだ在庫がございます!

 
ILEはのapexは色違いでブラック、ネイビー、オリーブと入荷しています!

IMG_5548

人気商品ですので欲しい方はお早めに!私も愛用してるので何度も言いますがオススメです。笑

 
ショートパンツもSサイズなら女性が履けるものもあります。ランニングパンツとして、水着の上に履くパンツでも◎

IMG_5550

最近女性に人気のCHROMEのバックパックも!

IMG_5551
ちなみに私はTシャツを買いました〜。
バッグデザインがお気に入りです!

IMG_5552

暑くなって外に出るのが嫌になる前に是非Achieveへお越しください。お待ちしてまーす!

5月 23,2017,17:38

気分転換!

こんにちは、星加です!

 

気分転換にちょこちょこっとレイアウトを変えてみました!

 

S__20185090

今日は天気が良すぎて、ガラスが鏡みたいに反射して全然映りません!笑

外観もなかなかかっこよく仕上がったのですが、、、

なので中からご紹介。

S__20168706

こんな感じ♪

パノラマで撮ると広く見えますね〜

 

S__20185092

ガラス前にAchieveの顔 “MISSION WORKSHOP” を配置!

バックパックは全サイズ揃っていますので、サイズ感をしっかり背負い比べてもらえます!

メッセンジャーはRUMMYのオールブラックが入荷してます。

 

S__20193284

今イチオシの “ILE” A-pex も3カラーご用意しております。

 

S__20185091

今回新たに ”CHROME” ブースを作ってみました!

“CHROME” も10種類のバッグが揃っています。

 

S__20193283

小物もちょろっと。カタログはご自由にどうぞ!

S__20193282

今回新たにアップデートされたアクセサリー ポーチは、やっとiphone6,7に対応する大きさとなりました!

ライディング時に小物を安全に持ち運ぶのに欠かせないポーチは、ほとんどのクローム バッグに取り付けることが可能です。

アメリカで多くのプロメッセンジャーが愛用する逸品です!

この作り込みで、まさかの税込2,700円!!!

これがどこのブランドにも真似できない “CHROME” の強み!

 

S__20193285

女性の支持率の高い “narifuri”のハテナリュックや “BROOKS”のバッグも少し置いてます。

 

もし、新しいバッグをお探しであれば、是非Achieveに寄ってみてください!

 

ホシカ自身も気分転換で久しぶりに髪を染めてみました〜^^

S__1810446

髪をバッサリ切ったり、染めたり、パーマあてたりして気持ちを切り替えるのがホシカ流の気分転換方法です!

いつも担当してもらっているユウスケさんは、Cycle GardenとAchieveのお客さんで、かっこいいCINELLIのMASH WORKに乗ってます!

soft HAIR CUTTERS」 ←京都で美容院探している方はぜひ!(勝手に宣伝

店内もおしゃれで綺麗です!

スタンドの付いてない自転車も停めれます☆

 

では、NEWホシカを拝みに来ていただければ笑

お問い合わせ:075.256.1128

ACHIEVE 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2 1F
5月 22,2017,15:38

SOMA PACK

こんにちは! ザキヤマです!

本日はCHROME INDUSTORIESよりSOMA PACK のご紹介

レコードを持ち運ぶためのDJバッグとして生まれたSOMAシリーズが新たな機能を備えた新作になってカムバック! それでは詳細を見ていきましょう⬇︎

まず気になる内容量は25L  幅34×高さ39×マチ12(cm)

フラップを開けると15インチのMacが収納できる衝撃吸収スペースや小物を収 納できる仕切りが多数とコンパクトながらCHROMEお得意の実用的設計

 


裏はこんな感じ!ショルダーハーネスにはカラビナやライトの装着が可能に。そしてバックルはなんとボトルオープナーとしても活躍します!オサレですな。

全体的に小ぶりなサイズ感だから女性でも全く違和感なく

男性が背負うとストリート感漂う雰囲気に

Achieve店頭にはネイビーとブラックの在庫がございます。

 

バッグによる汗ジミが気になる季節だからこそ小ぶりなバッグで快適に!

では!

 

5月 20,2017,13:17

Achieve RIDE8

おはようございます!ザキヤマです!

 

今日はものすごく天気が良いみたいですね!

自転車に乗ってちょっと遠出するなんてありじゃないでしょうか?

 

ところで次回のサイクリングイベントの日程が決定しましたのでお知らせします!

次回のアチーブライドの日程は

7/2(Sun)AM8:30〜

場所 京都市役所前

詳細は改めてこのブログでお知らせします

前回のイベントの様子はこちら▶︎

ちょー楽しいので初めての方も是非お越しください!

スタッフ一同お待ちしております!

 

それでは皆様、良い1日を!

ショーツが苦手な方にオススメのロングレングス

こんにちは、ホシカです!

 

誰にでも好き嫌いはあるもので、食べ物はもちろん、服にも好き嫌いってありますよね。

ホシカも子供の頃から動きにく、蒸れやすい服装があまり好きでなく、真冬の寒い日以外は好んで着ることがありませんでした。

そんなホシカもちょっとお洒落を意識し始めた思春期から我慢をして着るようになったのがきっかけで、色々と挑戦してみるようになりました。

(今はAchieveの動きやすい服ばかりを着ているので、逆戻りしつつあります笑)

 

暑い夏も、足を出すのが苦手だったり、短パンが似合わないなーと思って、ショーツを履かない方もいますよね!

今日はそんな方にオススメの夏にも快適なロングパンツをご紹介します!

名称未設定-5

は、綿100%のベーシックなチノパンに見えますが、このパンツ実はポリエステル100%!

なので、肌触りもサラサラしていて、汗をかいても肌にはりつ着ません!

“FAST PASS” という名前の通り、洗濯後、部屋干し3時間で完全に乾く、優れた速乾性を持っています。

IMG_4921-e1488617710639

こちらがBAKER。

8E173B02-21C1-43AF-B835-35FCF3F7AD41

左;ザキヤマはCHINO

右;ホシカはHIGH KICK JEANS

IMGP9367

ストレッチの代名詞HIGH KICK JEANSのように驚くほど伸縮性があり、型崩れしにくくなっています。

従来のDEEPER’S WEARよりもテーパードが大きくかかり、クランクへの干渉も少なく、快適なフィット感となっております。

IMGP9366 S__19972100

前閉じがすべてスナップボタンになっており、このボタンは横の引っ張りに強く、縦の引っ張りで外しやすい構造になっています。

 

速乾性のあるパンツは同時に通気性にも優れています。

蒸し暑く、蒸れやすいこれからの梅雨の時期には蒸れにくく、濡れてもすぐ乾いちゃうのでいいかも!

IMGP9114

 

まだ、カラー、サイズ共に余裕がありますので、気になる方は是非試着を!

夏を乗り切れるロングパンツ!オススメです。

 

お問い合わせ:075.256.1128

ACHIEVE 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2 1F
5月 18,2017,16:08

ヘビロテのILE

こんにちは!
みちこです〜。

今日は曇りな京都です。
私がAchieveに居る日は曇りか雨が多いですね。
朝から用事があって自転車を走らせてました。雨さえ降らなきゃ今の季節は気持ちいいですね〜。

基本的には私は自転車に乗ってる時はバックパックか小さなショルダーを持ってるのですがAchieveに出勤する際はINSIDE LINE EQUIPMENTの小さなサイズのAPEXを背負ってます。

去年Achieveでオーダー会があった際にオーダーした物です。
直接デザイナーのエリックさんに、こんな感じでお願いしたいと話して作ってもらった物です。
なので色がホワイトとグレーのツートンになっています。

IMG_5468
背負ってみると、とても軽くてフィット感もしっかりしてます。
背中の部分も長時間背負っていてもクッションが入っているので負担が少ないです。
そして思ったより荷物も入ります!
今日は帰る時寒かったらとアウターを入れて来ました。他に財布、ポーチ、その他諸々。

IMG_5469

荷物を取り出す時はジップのところからスルリと取り出し大きな荷物の時はロールトップの所から。
ロールトップの所には鍵をかける時もあります。
色がホワイトなので汚れが気になる時はジャブジャブと洗濯も出来ちゃうので本当に使いやすいです!
私はトレイルは行ったことがないから分かりませんが軽さとフィット感ではILEがオススメです!
ロゴもゴムで可愛いですし、荷物を入れてない時は折り畳んで持ち運ぶ事も出来ますので旅行先で使うバックパックとしても可能です!

IMG_5472

そんなAPEXのホワイトがAchieveに入荷しています。

IMG_5471
価格は¥22,000+TAXとなっております!
こんなにピカピカだったのね。とトルソーに掛かってるのを見て思いました。笑
今日帰ったら私のは洗濯します。。。
そしてエリックさんに、また会いたいなー。
カッコよかったなー。

 

気になる方は是非背負いに来てください!!

5月 16,2017,15:40