足下のお洒落

こんにちは、星加です。

 

みなさん自転車に乗るときはどんなソックス履かれていますか?

 

自転車に乗っている時、ロングパンツを履いていてもペダルをこぐと裾が上がるので、ソックスって意外と周りの人の目につくものです。

足先までしっかりとお洒落しないと勿体無い!

 

RICHER POORERは色んな人の好みや使用シーンに合うように、様々なデザインのソックスがあるのがオススメ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

CASUALシリーズのCLASSIC CREWは毛羽立ちの少ない滑らかな肌触りのコットンが使用され、毎日のソックス選びが楽しくなるようなデザインが多種多様に展開しています。

 

こちらもCAJUALシリーズですが、コンプレッションがつけられたCOMPRESSION CREW。

こちらもコットンメインの素材ですが、少し肉厚でしっかりとした着圧があるのでズレにくく、安心感のあるソックスです。

 

ATHRETICSシリーズは、暑い時には異型断面を持つ繊維により体から汗を吸い上げ、寒い時には中空繊維が保温素材として暖かさを保つ高機能ポリエステル素材が採用されています。

更にライトサポートも入っているので、アウトドアやスポーツ等にオススメ!

 

どれも2000円以下ととてもリーズナブルな価格帯!

プレゼントでも喜ばれると思います!

 

● RICHER POORER  “SOCKS”  ¥1,404〜 1,728

 

足元からのお洒落いかがでしょうか?

お問い合わせ:075.256.1128

ACHIEVE 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2 1F
11月 30,2016,16:18

自転車こいで温まりたい。

こんにちは、星加です。

 

Achieveにいると動き回るということがそこまでないので、この時期寒くてたまりません。

そこら辺を一周全力疾走してからだを温めたいくらいです!

 

着込まないと寒いけど、走ると暑くなってしまったり、この時期は自転車に乗るときの服装も難しいですよね。

 

今回はAchieve取り扱いブランドの中でも自転車により特化した「7mesh」のアイテムからウィンターアイテムを中心にご紹介します。

 

7meshがいいとは聞くけど、どれを選べばいいのか分からない。とお思いの方もいるのでは?

今日はその辺の説明も交えてご紹介したいと思います!

 

まずはこちら、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ロングスリーブのウィンタージャージ、”Synergy Jersey LS”。

風を受ける前面に、防風性と透湿性に優れた“WINDSTOPPER®”が採用され、背面には、蒸れをしっかりを逃す高い伸縮性のある素材が使われているので、寒い季節も風に体温を奪われず、余分な熱は逃してくれる優れもの!

厚すぎず薄すぎない生地で、春秋はインナーの上に、真冬はウィンドジャケットの下にミッドレイヤーのような感じに切ることができます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

インナーに最適なロングスリーブTシャツ、“Eldorado Shirt LS”

速乾性を追求されたインナーで、汗をよく吸いすぐに乾くので汗冷えを最小限に抑えてくれます。

肌触りも良し!自転車に限らずアウトドアやランニングにおすすめです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本気でがっつり自転車をこぐ時におすすめのウィンドジャケット、“Resistance Jacket”

「WINDSTOPPER® Active」のハードシェルを採用したこのジャケットは、高い防風・防水性を持ちながら、透湿性も兼ね備え、さらにポケッタブルにもなる優れもの!

ジャージのポケットやシートバッグに忍ばせておくのがオススメ。悪天候の中のライドでも活躍してくれます。

ストレッチの少ない生地も前傾姿勢に合わせられたパターンでしっかりフォローされています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ソフトシェルならではの柔らかい生地感や伸縮性の高さのある“Recon Jacket”

裾にリブがなく、ちょっとゆったりとしたシルエットでカジュアルに着やすいジャケットです。

”Resistance Jacket”よりも防風性は劣りながらも撥水性も持ち、ミドルレイヤーとしても使えます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジャージのように使える厚めのジャケット、“Strategy Jacket”

”Recon Jacket”よりも厚いこのジャケットは、背面に三つのポケットがつけられており、ジャージのようにして着れるジャケットです。
裏地は起毛になっており、保温性の高いジャージとしてもアウターとしても使え、一枚でもなかなかの暖かさがあります。
重ね着が嫌いな方や寒がりな方にオススメの一着です!

 

カジュアルさを求めるあなたにはこれ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

7meshの中で最もカジュアル感のある高機能フーディ、“Callaghan Hoody”。

保温性と防臭性に優れたメリノウールを使用しながらも、ポリエステル繊維を織り交ぜることにより速乾性と耐久性をも持ち合わせています。縫い目はシーリング処理ではなくマイクロステッチが使用されストレッチ性を高めています。ポケット内には携帯電話がぴったり収まるスモールポケットを備えています。

ハードシェルのインナーとしてもオススメです。

 

どうでしたか、自分に合った服装が見つかりそうですか?

 

気になったものがあれば是非Achieveまで!

 

 

お問い合わせ:075.256.1128

ACHIEVE 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2 1F
11月 28,2016,22:01

grid Messenger 04

こんにちは!

今日は “grid Messenger Service” メンバー紹介 第4弾

グリッドメッセンジャーサービスとは?

⇩⇩⇩⇩⇩

http://achievekt.jp/etc/post-14762/

Instagram⇨@grid_kyoto

Facebook⇨🔎 Grid Messenger Service

 

grid Messenger 04

星加 航希

プロフィール

趣味 観察すること

特技 ものづくり

苦手なこと BGM選び

好きな映画 PREMIUM RUSH

座右の銘 安全第一

生態

神戸出身。22歳。

普段はAchieveに立っていますが、メッセンジャーに変身する日もあります。

街中で見かけた場合、声をかけるとと全力の笑顔で振り返ります。

まだまだ京都に馴染めてません。

年の近いお友達募集中です。

彼のバッグパックはMISSION WORKSHOP 『VANDAL』⇧

このバッグの特長はサイズを2段階調節できること

通常容量は30L、最大サイズはなんと65L!

また止水ジップ、ポケット内部の耐水加工など完全防水仕様となっている。

スーツ姿にもマッチするオールラウンダー

http://www.cyclegarden.jp/ec/products/detail.php?product_id=974

MISSION WORKSHOPはサンフランシスコ ミッションエリアを拠点としています。

去年、ミッションエリアを訪れたのですがそこはヒスパニック系をはじめとする多様な人種が集まりアートや音楽など様々なカルチャーが交差する活気あふれた街。そんなローカルカルチャーを世界に発信する彼らのこだわりはMade in USA!

材料調達から縫い目の一つ一つまで、それぞれのステップをアメリカ国内で行っていることが比類なき耐久性と美しさ、そして一つ一つの製品の仕上がりの素晴らしさという結果に繋がっているのですね。

CHROME SMARTPHONE POUCH⇧

CHARI&CO WAXED BEAR MT POLO CAP⇧

KRYPTONITE 『EVOLUTION MINI』⇧

頑強な硬質13 mm Kryptoniumスチール製のコンパクトU字ロックは愛車をガッシリ固定。

ポケットから見える蛍光オレンジも何か強そうで頼もしい。

 

AFFINITY CYCLES 『METROPOLITAN』⇧

映画「Premium Rush」で主人公ワイリーが乗っていたことで一躍人気になったフレームセット!

日本特別仕様のインターナルケーブルガイドは細身の美しいフレームをさらに引き立てる。

休日にCYCLE GARDENでホイールから自分で組んだ愛着のこもった一台とのこと!

King Cage 『Iris』⇧

コロラド州デュランゴにある工房で作られているハンドメイドボトルケージ

カーボンやプラスチック製にはないステンレス独特の素材感がバイクを引き立てます。

CYCLE GARGENに在庫あります。ぜひ!⇨http://www.cyclegarden.jp/ec/products/detail.php?product_id=586

 

Frame: AFFINITY CYCLES METROPOLITAN

Crank: Sugino RD

F&R Hub: GRAN COMPE “small tack hub”

F&R Rim: H PLUS SON  “THE BOX”

Saddle: WTB Black Silverado

Supported By CYCLE GARDEN  Tell 075-532-4757 京都市東山区五条橋東2-9

 

“grid Messenger Service” はあなたのオーダーを待っています!

お気軽にお問い合わせください。

⇩⇩⇩⇩⇩

http://grid-kyoto.jp

11月 24,2016,17:31

サイズが合えば、、、

こんばんは、星加です。

 

今日は、Achieve的オススメ情報をこそっとお届け。

 

その情報とは、7Meshの”REVELATION JACKET“。

7mrj00112IMGP9144S__31490056

この時期になるとこのジャケットが欲しくなる方も多いんじゃないでしょうか?

 

このジャケットの良さは幾度となく紹介してきたので、もう知っていただけていると思います!

(まだよく知らないって方は、Achieveのホームページ右上の検索で”7Mesh”と調べてみてください!)

 

欲しくなったことがある人が多いと思いますが、まだ手に入れてない方も多いのではないかと、、、

そんな方が気にされているのはやはりその価格ではないでしょうか?

いいものはいい値段がしてしまうのは当たり前のことで、

 

そこで、とっておきのえ情報を一つ!

 

この”REVELATION JACKET“、今年の頭頃に値上がりしまして、旧価格が税込¥69,120ったのが、現在の価格が税込¥74,520となっています。

 

実は、まだAchieveに値上がりする前に入荷したものがまだ混じってまして、まだ旧価格で販売しているのが何着かあるんです!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

現在、BLACKがXSサイズが2着と、GOLD STONEがSサイズが1着、Mサイズが1着残っています!

 

サイズが合えば、旧価格のものがなくなる前にご購入いただいておくのがベストかと!

 

現在7meshのラインナップ、サイズ共に結構揃っていますのでそちらも是非!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

7Meshその他の情報も後日お届けしますのでお楽しみに!

 

 

お問い合わせ:075.256.1128

ACHIEVE 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2 1F
11月 17,2016,19:02

紅葉観に行コウヨウ!

こんにちは!星加です!

 

今月からゴトゥー(後藤)さんがAchieveに入り、少し?華が出てきました笑

 

それから、僕もgrid MESSENGER SERVICEでライダーとしてお手伝いを始めました!

 

昨日もメッセンジャーとして京都を走りまわっていました。

風が強くて帽子が飛ばされるアクシデントがあったり。

気をつけながら走っていましたが、一番気になったのが落ち葉。

 

 

風に流され道路の端や、交差点の角に溜まって怖い怖い!

滑りやすいので皆さんも気をつけてください。

 

そんなこんなで、荷物を取りに京都大学に行ったのですが、道に立ち止まって写真を撮る人がちらほら。

何かと思えば周りのイチョウが黄色く輝いてるではありませんか!

img_4474

全然やんって思うかもしれませんが、

急いでいたので道の終わり際にパッと1枚撮っただけなのですみません。

実際は、もっとイチョウの並木が続いていてめっちゃ綺麗なんです!

 

そんな感じでちょうど今頃から12月初旬まで紅葉シーズンが続くみたいですね。

京都には東福寺、清水寺、北野天満宮、金閣寺、嵐山、、、などなど挙げるときりがないくらい紅葉スポットがたくさん!

他府県の方も是非このシーズンの京都に遊びに来てください!

 

最後に紅葉シーズンにオススメのアイテムをご紹介。

 

POLeR “CAMP MAG”

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

POLeR人気のキャンプマグ!

今季はネイビーとロイヤルの2カラー。

このマグでコーヒーを飲めば、気分を上げて紅葉を楽しめると思います!

ステンレスなので、冷めた手も一緒に温められますよー。

 

POLeR “CHANGE HOLDER”

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出先のちょっとした小物入れとして役に立つ折りたたみのソフトトレイです。

アウトドアやキャンプはもちろん、部屋のインテリアとして置いて、鍵や携帯の定位置として使うのもオススメです!

 

POLeR “STUFFBLE PACK”

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コンパクトに折り畳み収納する事ができる、パッカブルバッグです。

広げるとちょっと大きめなデイパックのサイズがあり、結構な容量があります!

旅行のサブバッグとして便利です!!

今回選んだカラーは紅葉に溶け込める秋らしいデザイン!他のカラーもありますよ!

 

POLeR “IRON-ON PATCH”

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

可愛らしいアイロンパッチ!

お持ちのバッグにいかがですか?

ゆる〜くカスタムしたい方に是非!笑

  • POLeR “IRON-ON PATCH” PRICE 各¥900+TAX

 

心温まるアイテムを使って、寒さを乗り越えましょー!

では、Achieveでお待ちしております。

 

 

お問い合わせ:075.256.1128

ACHIEVE 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2 1F
11月 16,2016,17:28

イッツ・マイン!

オッス!おら、孫ごとぅーだ!

なんて、みちこです。こんにちは。

今日は午後から晴れてきましたね、今日も自転車日和です。

 

そんな私の最近の趣味はcycle gardenのサイトーさんを密かに動画撮影するという悪趣味。

なかなか良い感じで面白い動画になっています。

最新の動画も面白い感じになってますがinstagramに載せるタイミングを伺っている所です。笑

サイトーさんからはイジメや!!と言われますが私は可愛がりと思っております。相撲界的な。笑

見たい方は私のinstagramをなんとか探して見てください〜。

 

おおっと前置きが長くてすいません!

私がAchieveに入るようようになって1番に困ったのが服が。。。。無いっ!

って事でした。

という事で最初に購入したのがChri&coのコーチジャッケットとキャップでした。

コーチジャッケットは前のブログの写真でも着ていたものですが、機能性が高く、そしてかっこいい!背中のポケットは深くiPhoneを入れても落ちにくいです。中のポケットにも、お財布や鍵を入れる事も出来る感じです。寒くなってきたのでインナーにパーカーやニットを合わせて着たら良いかなぁと思います。

それと合わせてキャップ。

普段使いでも、ちょっとしたライドでも使える所が気に入ってます。

次に気になってるのはニットキャップです〜。

そんなChri&coですがAchieveでは人気の商品ですので品数が大分少なくなってきています!!

気になる方は鬼ダッシュで(ヤマザキ君風に言ってみました)でAchieveへ。

 

最後に20日、日曜日、Achieveライドがあります〜。

前回は走り終わった後に鴨川でパンを食べて徒競走したり、みんなでワイワイ楽しい時間を過ごしました。

今回も楽しい企画となってるはず!みなさん奮って参加してください。

私はカメラを持って皆さんのカッコイイ姿を撮りたいと思っております。

 

いや〜

おらは、ワクワクすっぞ〜。

以上、孫ごとぅーでした。

 

お問い合わせ:075.256.1128

ACHIEVE 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2 1F
11月 15,2016,12:57

grid Messenger 03

こんにちは! 山崎です!

 

今日は “grid Messenger Service” メンバー紹介 第3弾

グリッドメッセンジャーサービスとは?

⇩⇩⇩⇩⇩

http://achievekt.jp/etc/post-14762/

Instagram⇨@grid_kyoto

Facebook⇨🔎 Grid Messenger Service

 

grid Messenger 03

渡辺 智之

プロフィール

趣味 ドラム

特技 ドラム

苦手なこと ドラム

愛読書 音楽家なら誰でも知っておきたい『からだ』のこと

座右の銘 早起きは三文の徳

 

ドラム一筋、そんな彼のバイクはSurly Steamroller!

競輪フレームとは違う落ち着いた雰囲気が渋い

何てったって太いタイヤまで入るところがこのフレームの一番の魅力

パーツチョイスが楽しくなる最高の一台!

かなり味のあるメッセンジャーバッグはメッセンジャー”風”の時代から継承されてきたという代物。やはりメッセンジャーバッグは使えば使うほどカッコよくなるのだ!

クランクは造形美、性能を兼ね備えたSUGINO75

あれ?

リアブレーキが何かおかしい…

ど、ど、ドラムブレーキ!?

自転車好きの方はご存知のママチャリについているアレです!笑

放熱性が良く高負荷の状態でも制動力は良い反面、大きく重いためスポーツ車には絶対採用されないのですが…

あえてこの手のブレーキをつけるという遊び具合が個性的で超Good!

皆さんもSurly Steamrollerで個性を表現してみては?

 

CYCLE GARDEN   京都市東山区五条橋東2-9    Tell 075-532-4757

 

Frame: Surly Steamroller

Stem: 不明

Handle Bar: 不明

Brake Lever: 不明

F&R Brake: 不明

Crank: SUGINO75

F Wheel: ULTEGRA

SeatPost: 不明

Saddle: 不明

 

“grid Messenger Service” はあなたのオーダーを待っています!

お気軽にお問い合わせください!

⇩⇩⇩⇩⇩

http://grid-kyoto.jp

 

お問い合わせ:075.532.4757

CYCLE GARDEN 京都市東山区五条橋東2-9
11月 13,2016,15:59

narifuri “TACTICAL BACK PACK”

こんばんは、星加です。

 

皆さん、寒くなるにつれて持ち歩く荷物の量が増えていませんか?

 

今日はそんなあなたにオススメのバックパックをご紹介!

 

narifuri “TACTICAL BACK PACK”

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

強度に優れたコーデュラキャンバスを使用した定番タクティカルバックパックです。

大きめの容量ながら使いやすさを追求され、narifuriのラインナップの中でも一番機能的なバッグ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デザインはミリタリーバッグをベースとし、アウトポケットを少なくしたり、ハギを最小に抑えることで、長年飽きることなく使えるシンプルなルックスに仕上げられています。

 

で何が機能的なバッグかというと、

それは、あらゆるところに配置されたポケット。

ゆえに、しっかりとバッグの中身を整理でき、大容量ながら使いやすさを実現しています!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メインの中にはPC専用のパッド付ポケットが装備され、サイドもポケットで仕切られています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一番使い勝手がいいのが、この上蓋裏に付く小物ポケット。

ペンや手帳といったよく取り出すものがすぐに取り出せて便利です!

ポケットは大小のサイズに分けられ、どこに何を収納するか明確にできるので、綺麗に整理をして収納することが可能です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上蓋の上には鍵などの小物を入れておくのに便利な、小さめのポケット。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ショルダーベルトにはPhoneポケットが装備されいています。

電話がかかってきてもとっさに対応できます!

 

などなど使いやすさいっぱいのバッグです。

バッグの中身を整理できずにぐちゃぐちゃになっている人でも、このバッグならしっかりと使いこなせると思います。

機能と丈夫さを求めるビジネスマンにもオススメです!

 

気になる方はAchieveに背負いに来てください。

 

 

最後に、

実は、今日発売の「カジカジ 12月号」に少しですが載せて頂きましたー。

最新な京都での遊び方が特集されてます!こちらも是非!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お問い合わせ:075.256.1128

ACHIEVE 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2 1F
11月 10,2016,22:29

MONTANE “ATOMIC JACKET” IN STOCK

どうも、星加です。

 

MONTANEのハイスペック、ハイコストパフォーマンスなジャケット入荷しました!

 

“ATOMIC JACKET”

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

撥水性・防風性・透湿性のあるPERTEX®Shield素材を使用した2.5レイヤーのレインシェルジャケットです。

形こそオーソドックスなジャケットですが、オーソドックスであるがゆえに多用途に使えるレインシェルです。

本国、イギリスでもハイキング・トレッキング・トラベルなどあらゆるシーンで重宝されているロングセラーモデルです!

重量310gと軽量で持ち運びも楽で、不意な雨に備えてバッグに入れておきやすいのもオススメのポイント!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

両脇ポケットはバックパックのショルダーハーネスに干渉しない位置に装備されており、内部がメッシュのためベンチレーションとしての機能も果たしてくれます。

通勤、通学に持ってこいの一着だと思います!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

縫い目にはしっかりとシームテープが貼られており、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フロントジップ裏側はフラップを設けることで防水・防風性を高められています。

などなど、山岳での着用もしっかりと考えられた仕様となっています!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フードにはワイヤーが仕込まれ形状の微調整が可能です。また、フード自体も風が強いときや使用しないときに丸めて襟部分に丸めてまとめておくことができます。

 

この仕様でこの価格!

間違いなくオススメのジャケットです!!

 

気になる方はAchieveまで。

 

お問い合わせ:075.256.1128

ACHIEVE 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2 1F
11月 9,2016,20:54

はじめまして!

はじめまして、先週からAchieveに入りました、みちこと申します。

自転車と焼き鳥が好きです。

自転車に乗るようになったのも某自転車マンガとの出会いでした。

それまではママチャリもおじいちゃんに越されるくらい遅い。。。笑

今では、弱虫君に負けないくらいの自転車に、どハマり。

私的には新開さんが好きなんですけどね。笑 弱さを克服して前進む姿に萌えです。。。

あ、話が逸れましたが。

まだまだ分からない事ばかりですので、みんなに色々教えてもらいながら頑張っていきたいと思います。

女子のライダーさん一緒に走りに行きましょう!

またAchieveライドが計画中みたいなので皆さん是非参加してください〜。

どうぞよろしくお願い致します。

⇧京都から岐阜(信長前)まで自走で走った時の写真です!

11月 8,2016,20:41
  • Page 1 of 2
  • 1
  • 2
  • >