3年間お世話になりました!!

本日をもちまして、

私、北村 昭太は Achieve を卒業します!!

 

一週間前のご報告後、自分自身が思っていた以上にたくさんの方々がご来店され、感動の嵐を頂きました…

他府県の方も多く、最も遠い方では山形から足を運んで頂きました…

感謝しかありません…ありがとうございました。

 

そして、昨日の晩にはお客様がサプライズ送別会を開いてくれました。

少人数を想像していたのですが、ここでも自分が思っていた以上の方々にお集まり頂きました。

心の中で滝のような涙を流しまた。笑

 

オープン当初から足を運んでくれていたお客様や、山をお供するお客様や、高頻度でAchieveの商品を購入してくれた友人も。

IMG_2994 IMG_3033 IMG_2998IMG_3028 IMG_3029IMG_3030IMG_3023

 

全員揃っているかと思わせ、後からケーキを持ってきてくれるナイスガイも。

さらに皆様からのプレゼントで、僕の顔の写真がラベルになったビールも贈呈して頂きました。笑

IMG_2964IMG_3035

 

そして、大移動をして Achieve 前で解散となりました。

IMG_3044 IMG_3041 IMG_3038IMG_3042 IMG_3050 IMG_3049

この時撮った集合写真も額に入れた状態で頂きました。

ありがたさも感じつつ、仕事の早さにびっくりです。笑

IMG_3069

いつものように淡々と書いてきたこのブログも、これが最後だと思うと寂しさが込み上げてきます…笑

この数日間で、少なからず皆様の頭の片隅で自分が存在していたことが確認でき、とても嬉しく思っております。

また何処かでお会いできることを楽しみにしています。

 

僕の顔が見たくなったら Achieve 内、スイッチ上に写真を置いてありますので、それを眺めてください。笑IMG_3068

 

それでは

皆様

また何時か

また何処かで

お会いしましょう

ありがとうございました!

 

7月 31,2016,23:11

CADENCE “THE CALIFORNIA COLLECTION”

cadence_ca_top

カリフォルニア州で2006年から行われているステージロードレースAMGEN Tour Of Californiaにちなんで作られた”THE CALIFORNIA COLLECTION”が入荷しました。

今までにない雰囲気がCADENCEの新たな方向性を感じさせるカジュアルなラインに成っています。

 

“CALIFORNIA POCKET T-SHIRT”

ca_pkttee_ind001 ca_pkttee_ind002 ca_pkttee_gry001 ca_pkttee_gry002 ca_pkttee_gry003

 

“CALIFORNIA MARSHALL T-SHIRT”

ca_msltee_ind001 ca_msltee_ind002

Tシャツは、ポリエステとレーヨンを混ぜたトライブレンドコットン生地は、柔らかな質感がで肌触りがとても良いです。
アメリカンヴィンテージな日本のブランドには少ない色合いです。

裾に付けられたタグはリフレクターになっています。

CADENCE “CALIFORNIA POCKET T-SHIRT” グレーPRICE ¥6,200+TAX

CADENCE “CALIFORNIA POCKET T-SHIRT” インディゴPRICE ¥6,200+TAX

CADENCE “CALIFORNIA MARSHALL T-SHIRT” インディゴPRICE ¥6,200+TAX

 

“CALIFORNIA RACE BAG”

ca_rasebag_ind001 ca_rasebag_ind003

洗いのかかったデニム生地とコットンキャンバスのストラップはカジュアルな雰囲気を出しつつも上品にまとまっています。
十分な容量はジャージやシューズ等レースウェアをまとめて持ち運ぶのはもちろん、ちょっとした旅行やキャンプにも最適だと思います。

CADENCE “CALIFORNIA RACE BAG” インディゴPRICE ¥9,800+TAX

 

“CALIFORNIA CYCLING CAP”

ca_cycap_001 ca_cycap_002 ca_cycap_003

シンプルな2トーンカラーと、クラシカルなプリントが今までのCadenceにない印象深いデザインと成っています。

サイクルキャップも後ろにリフレクターになっているタグが付けられています。

CADENCE “CALIFORNIA CYCLING CAP” ブルーPRICE ¥4,400+TAX

 

今回の”THE CALIFORNIA COLLECTION”のアイテムは全てMADE IN CALIFORNIAです。

このアイテムで夏休みをカリフォルニアにいるような気分で過ごせるんじゃないですか?笑

今回の入荷で、在庫がなくなっていたアイテムも再入荷しています!

 

気になる方は是非Achieveまで!

 

お問い合わせ:075.256.1128

ACHIEVE 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2 1F

 

7月 26,2016,20:02

残り一週間を切りました。

私事ですが、北村昭太

7月31日をもちまして、Achieve を退社します!

既にお会いできているお客様には少しづつお伝へはしていたのですが、このブログで知る方も多いかとは思います…

急なご報告となり申し訳ございませんでした!

 

思い返せば、Achieve オープンから沢山の方と出会い、様々な経験をさせて頂きました。

お客様、メーカー様とのお付き合いがなければ今の自分はなく、ここまで成長できなかったであろうとも思います。

(まだまだ未熟ですが…)

約3年間という短い期間でしたが、とても濃厚な時間だったことを実感しております…

ご迷惑お掛けしたこともあったかとは思いますが、それでも愛想を尽かさずお付き合いして頂けたことを、心より感謝しております!

皆様、本当にありがとうございました!

 

余談ではありますが、

Achieve のブログを当初から見られている方は覚えていますでしょうか?

2年前?祇園祭りの屋台が連なる通りで、らしくもない自撮り写真を撮ってみたことを。

今回の祇園祭りでも北村単品で写真を撮ってきました。

無意味ですが、小慣れたもんで恥ずかしさも何も感じないほどに成長しました。

FullSizeRender 2

祇園祭り後は、しばしの休憩も頂き、地元石川に帰省も。

相変わらず何もない生まれ故郷、変わる場所もあれば20年前から変わらない場所にセンチメンタル。

FullSizeRender11 FullSizeRender3 3 FullSizeRender 55 FullSizeRender 44 FullSizeRender 22

 

鳥が飛びます。

飛行機も飛びます。

北村は走り出します。

FullSizeRender 5 FullSizeRender 3FullSizeRender111

 

念を押すほどに何もない田舎だからこそ見れる、道中の水平線、地平線

写真ではわかりにくですが、肉眼でもわかるほどに地球ってのはじゃ〜〜〜〜〜〜っかん丸く見えるんですよね。FullSizeRender 8FullSizeRender 6FullSizeRenderFullSizeRender 7地球が球体である限り、皆様とも回り回ってどこかでお会いできることでしょう。

辺鄙な場所で見かけることがあるかもしれませんが、気が向けば声をかけてください。笑

これからも、Achieve、CYCLE GARDEN 共によろしくお願いします!

 

 

 

 

と言っても、Achieveを離れるまで、まだ一週間ほどありますのでお時間がある方はご来店ください!

それでは皆様、またどこかでお会いできることを楽しみにしています。

本当にありがとうございました。

 

7月 24,2016,19:51

PEOPLE FOOTWEAR × POLER “THE LENNON CHILLER”

カナダ・バンクーバーのフットウェアブランド”PEOPLE FOOTWEAR”と、アウトドアブランド”POLeR”がタッグを組んだコラボサンダルが入荷しました!

 

poler:people_tlc_pop004

2つの若いブランドの共同開発となる今作は、とてもエネルギッシュな色彩デザインが目立つ一方で、快適さやシンプルさと言ったフットウェアに対する普遍的なこだわりが魅力的なアイテムに仕上がっています。

 

“THE LENNON CHILLER”

poler:people_tlc_pop001 poler:people_tlc_pop002 poler:people_tlc_pop003 poler:people_tlc_cam001 poler:people_tlc_cam002 poler:people_tlc_cam003

ぱみゅぱみゅ感漂う斬新なポップカラーと、POLeRオリジナルカモカラーの2カラーです!

“THE LENNON CHILLER”はかかとのない本当にシンプルなサンダルで、持てば驚くほど軽い衝撃吸収材としても知られるEVA素材を使用したソールは、足の運びをとても快適にしてくれます。

アッパーにつけられたストラップはほぼほぼデザインの一部になっていて、軽く調整はできるようになっています。

イケてるデザインで、これからの季節、海やプール、キャンプなんかで活躍してくれること間違いなしです!

 

ポーラー好きにはたまらない1足ではないでしょうか?

数にも限りがあるので、気になる方はお早めに!!

 

PEOPLE FOOTWEAR × POLER “THE LENNON CHILLER” マーブルPRICE ¥8,800+TAX

PEOPLE FOOTWEAR × POLER “THE LENNON CHILLER” カモPRICE ¥8,800+TAX

 

お問い合わせ:075.256.1128

ACHIEVE 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2 1F

7月 23,2016,19:05

GIRO “EROICA EMPIRE 85 SET”

GIROから限定モデルの”EMPIRE 85″が入荷しました!

IMGP9981

今回の入荷したのは、初回販売分だけの3点セットでスタイルを楽しめるおまけがついています。

Eroicaのようなダートを含む長距離ライドを快適にかつスタイルも楽しめるうれしいおまけです!

 

“EMPIRE 85″

IMGP9949

限定アイテムとしてリリースされた”EMPIRE 85”は、EMPIREのナイロンソールモデルです。

ヴィンテージサイクルイベントEroica向けに作られたこのシューズは、トータルブラックのスペシャルモデルとなっています。

Eroicaに参加するバイクレギュレーションである87年以前、Giroの創業年でもある85を名前に冠し、Erioicaに敬意を表しています。

 

アッパーのマイクロファイバー素材は使っていくと少し伸びて足にさらにフィットしていき、また、生地自体が呼吸もするということでまるでリアルレザーのような機能を備えます。

しなやかなだけでなく、ユーザーの足型に併せてエイジングがされるという究極のカスタムフィットです。

 

IMGP9950

上2つのレースホールはなんと真鍮製。

Giroの哲学にもある「細部に宿るこだわり」の姿勢がうかがえます。

 

IMGP9954

EMPIREシリーズ初のナイロンソールは、カーボンに比べしなやかさも備え、ロングライド、ツーリング、におすすめです。

ソール側にもしなやかさを生み出すことでカーボンソールよりも歩きやすく、疲れにくいという効果もあります。
もちろんフィッティングにおける精度を高めるためのSUPERNATURAL FIT SYSTEMも採用されています。

 

IMGP9951 IMGP9952

ブラック、レッド、オレンジの三色のシューレースが付属。

気分や、その日のコーディネートに併せて色を変えて楽しめます。

レッド、オレンジのシューレースは、通常モデルにはないカラーなのでなかなかレアですよ!

 

また、トゥーストラップ対応の溝切りタイプのクリートが付属しています。

クラシックに自転車を楽しみたい人にはたまらないのではないでしょうか。

 

このような感じで、Eroicaにおいても、注目度の高かったEMPIREシリーズに仕上がっています!

 

 

おまけのご紹介!

グローブ、ソックス、サイクルキャップの嬉しい3点セットです!

 

“SIV”

IMGP9961 IMGP9962

上部がメッシュで通気性に優れ、クラシカルなスタイルを楽しめつつ、手のひら部分のパッドはしっかりと入っており疲れにくく、フィット感も素晴らしいグローブ。

とても開放感があります!

 

“SEASONAL MERINO WOOL SOCKS”

IMGP9964

メリノウール採用のイタリア製ソックス。
薄手でフィッティングを損なわず、かつメリノの快適さと防臭性、速乾性も備えるソックスです。

ウォーリーを探せ!

 

“CLASSIC COTTON CAP”

IMGP9957 IMGP9959

雨風をしのぎ、涼しい日には保温、暑い日には日よけと汗を吸い上げる、あらゆる状況で重宝したいキャップ。

視界を確保するため短めの鍔が採用されています。

 

こんな感じに、旧ロゴで統一感のあるデザインの3点セットとなっています!

 

GIRO “EROICA EMPIRE 85 SET” ブラックPRICE ¥36,000+TAX

 

お求めの方でAchieveが遠いという方は、オンラインストアの方もあるので上記のリンクから移動していただければこちらの方でもお求めいただけます!

 

また、聞きたいことなどあればお気軽に連絡してください。

 

お問い合わせ:075.256.1128

ACHIEVE 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2 1F

7月 17,2016,17:55

LEVI’S “JOGGER PANTS”

Levi’sから”JOGGER PANTS”が入荷しました!

 

“JOGGER PANTS”

IMGP9863 IMGP9865 IMGP9867IMGP9855IMGP9870IMGP9874

ストレッチ性のある生地で作られたチノジョガーパンツです。

カラーはオリーブ、ベージュ、ネイビー、インディゴの4カラー。

ストレッチがよく効いているので、動く時もくつろぐ時も快適に過ごしてもらえます。

 

IMGP9866

裾がリブで縛られ、テーパードがかかった作りになっているので、自転車との相性も申し分ないです。

ジョガーパンツは靴がパンツに隠れないため、スニーカー好きにはお勧めの1本です。

スニーカーはもちろん、ローカットのブーツやサンダルなどでも合わせやすいと思います。

これからの時期、スニーカーやサンダルを履くことが増えてくるのでショートパンツが苦手なんて方にもお勧めします

 

実際に試着したところ、インディゴの伸びが一番よく感じました。

気になる方は是非お気に入りのスニーカーを履いて一度試着しに来てください!

 

Levi’s “CHINO JOGGER PANTS” オリーブPRICE ¥8,000+TAX

Levi’s “CHINO JOGGER PANTS” ベージュPRICE ¥8,000+TAX

Levi’s “CHINO JOGGER PANTS” ネイビーPRICE ¥8,000+TAX

Levi’s “CHINO JOGGER PANTS” インディゴPRICE ¥8,000+TAX

 

 

お問い合わせ:075.256.1128

ACHIEVE 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2 1F

7月 14,2016,17:24

DEEPER’S WEAR “CATCHER T-SHIRT”

DEEPER’S WEARから”CATCHER T-SHIRT”が入荷しました!

IMGP9845

DEEPER’S WEARの服は日常生活で服に求められる機能が追求され、それぞれの製品についている機能が日常生活をより快適にしてくれます。

その機能が優秀で、Achieveでも人気がどんどん出てきています!

その中で今回入荷したのがこちら、

 

“CATCHER T-SHIRT”

IMGP9851 IMGP9852  IMGP9848IMGP9849

この”CATCHER T-SHIRT”、見た目は何の変哲のない無地のTシャツでありながら、他のTシャツには無い、なかなかこだわりの詰まった一着です。

 

IMGP9847

実はこのTシャツには着用時に付着した様々な香りや臭いを、洗濯と同時に軽減させる効果があります。

さらに、洗濯時に一緒に洗う衣類についた嫌な臭いも除去してくれるという、一石二鳥のような効果を持っています。

 

生地は少し肉厚なで、着込んでもヘタレないような作りとなっています。

肌ざわりも柔らかいタッチで着心地もなかなかいいですよ。

 

もし、ボロボロになったり汚れて着なくなったりしても、カットして消臭用として一緒に洗濯したりすることもできます。

 

カラーはOFF WHITE、GREYモクの2カラー。

 

汗が出て、臭いのつきやすいこの時期にオススメの一着いかがですか?

 

DEEPER’S WEAR “CATCHER T-SHIT” オフホワイトPRICE ¥5,000+TAX

DEEPER’S WEAR “CATCHER T-SHIT” グレー モクPRICE ¥5,000+TAX

 

お問い合わせ:075.256.1128

ACHIEVE 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2 1F

 

7月 11,2016,20:01

“MEET THE ILE” SPECIAL THANKS

 

“MEET THE ILE”大盛況の中、三日間を無事終えることができました。

 

今回、急遽決まったイベントながら、想像を超える多くの方が足を運んでいただき、とても賑やかな雰囲気となりました。

その要因は何と言っても彼、

IMGP9766

ILEデザイナー、Eric氏に来ていただけたおかげです。

 

image2

気さくで、笑顔の素敵な方で、結構無茶なオーダーも快くオッケーいただけました。

こういうことも、直接会ってからこそできることであって、なかなかの無茶ぶりにスタッフ達の方が戸惑ってました。

 

image4 image5 image6

オーダーだけでなく、サインや握手、ツーショット写真なんかも快く引き受けていただきました。

(ちなみに、Achieve2周年記念の”Rokkaku”Tシャツを気に入って着ていただけました!)

 

Achieve,Cycle Gardenのスタッフも各々好きなバッグをオーダーさせていただきました!

 

image3

今回ご来店いただいたお客様、本当にありがとうございました。

カスタムオーダーをしていただいた方は、お手元に届くのが少し先になってしまいますが、胸を膨らませてお待ちください!

また、オーダーをしていただいた方へのプレゼントのポーチも、どんなものかは届いてからのお楽しみということでお待ちください。

 

わざわざ京都まで空を飛んできてくれた、Eric氏に本当に感謝です!

また、いつもお世話になっているBLUE LUGの小野さん、今回通訳として来ていただいたJUGGさんありがとうございました。

 

次またEric氏に来てもらえるかはわかりませんが、またいつか機会があればお願いしたいものです。

mtl_end

数は少なくなりますが、引き続きILEのバッグは取り扱っていますので気になる方は是非!

 

また、今回のイベント終了後1Fをバッグ中心、2Fをアパレル中心の陳列にしてみました。

Achieveの雰囲気がガラリと変わっております。

 

 

お問い合わせ:075.256.1128

ACHIEVE 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2 1F

“MEET THE ILE” ERIC IN ACHIEVE

“MEET THE ILE”大盛況絶賛開催中です!

IMGP9827

昨日、Eric氏が京都に到着し、観光を楽しんだ後にAchieveに来てくださいました。

2日目の今日は閉店までいてくださるそうです!

 

今回のためにわざわざ用意してくれた新作バッグなどをハンドキャリーで持って来ていただけました!

IMGP9780 IMGP9782 IMGP9784 IMGP9777 IMGP9761

 

 

今日ならEricさんに直接カスタムオーダーを聞いてもらえます!

直接だからこそ、普段なら難しいオーダーも聞いていただけることもありますよ。

IMGP9834 IMGP9828 IMGP9837IMGP9788IMGP9762

買っていただいたバッグや、以前に購入していただいたバッグにサインをしてもらったりもできちゃいます!

 

IMGP9771 IMGP9840 IMGP9803

店頭に並んでいたバッグの中で、良縁に恵まれた方もおられます。

 

是非この機会にお好みのバッグを探しに来てください!

Ericさんに直接カスタムオーダーを聞いてもらえる時間もまだもう少しあるので、興味のある方は急いでAchieveまでお越しください!

“MEET THE ILE”は明日10日まで開催しています。

 

 

お問い合わせ:075.256.1128

ACHIEVE 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2 1F

7月 9,2016,17:04

“MEET THE ILE” in Achieve START TODAY !

お待たせしました!

いよいよ今日から “MEET THE ILE” in Achieve が始まります!

 

“MEET THE ILE” IN Achieve

IMG_2262 (1)

 

ということで、Achieve 1FがILEにジャックされちゃいました。

IMGP9748IMGP9757 IMGP9742 IMGP9740 IMGP9741 IMGP9749

ILEのラインナップがほとんど揃ってます。

この中から、お気に入りの一つを見つけてもらうのも可能ですが、この機会にだからこそ自分だけのカスタムオーダーをしてみるいい機会だと思います!

 

8日、10日はAchieveスタッフがカスタムオーダーをお受けしますが、9日はILEのデザイナーであるEric氏に直接オーダーを聞いてもらえる本当に貴重な機会となっております。(次があるのかかどうかも分からないくらいです、、、)

 

また、この期間内にバッグをカスタムオーダーして頂けた方にはノベルティとして、日本古来の生地を使ったMEET THE ILE限定のスペシャルポーチをプレゼントします!

こちらはオーダーしたバッグと共にお手元に届きますので、どんなものが来るかは届いてからのお楽しみ!

 

Achieveスタッフも皆さまがどのようなバッグをオーダーされるのかを楽しみにお待ちしてます!

 

お問い合わせ:075.256.1128

ACHIEVE 京都市中京区御幸待ち六角八百屋町112−2 1F

7月 8,2016,8:48
  • Page 1 of 2
  • 1
  • 2
  • >