FAIRWEATHER “handle bar bag”

FAIRWEATHER”handle bar bag”のご紹介。

 

名前の通りハンドルに付けるバッグで、フラットバーに付けるとこのような感じです。

IMG_1024

収まりがよくしっくりきます。

前面のポケットは、簡単に着脱できるので貴重品を入れておくと、買い物で自転車から離れるとき、さっと持ち出せて便利です。

IMG_1028

IMG_1030

このポケット実はベルクロで引っ付いていて、広げると裏面に透明のポケットがあります。

ここに買い物メモを忍ばせておくと、簡単に確認できるので、買い忘れ防止に繋がります。

 

IMG_1032

そして、メインポケットはこのロールトップ式の部分で、ここまで大きくなります。

容量が最大10Lもあるので、結構買い込めます。

このバッグがあれば、手ぶらでの買い物できますよー。

 

…買い物での使い方を強調しましたが、バイクパッキングというキャリアを使わずに自転車本体に付けるバッグだけで、

旅やキャンプをする時にも使うバッグです。本来はこちらの用途がほとんどです。

ですが、機能性が詰まっているバッグなので日常生活でも気軽に使って頂きたく、このように書きましたー。

 

IMG_1038

カラーはブラックもあります。

お好きな方をどうぞー。

FAIRWEATHER “handle bar bag ” ブラウン ¥12,960

FAIRWEATHER “handle bar bag ” ブラック ¥12,960

 

あいにくのお天気ですが、本日も1Fでは Arkiv “Customized My Bag”を行っています。

このような天気だからこそ、じっくり見る事ができるので、お時間のある方はぜひお越し下さい。

 arkivあああ

お問い合わせ先

TEL/075-256-1128

Achieve 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2

6月 30,2015,17:59

アイスコーヒーありますよ〜

こんばんは♪

 

 

今日は最近始まったばかりの気まぐれで登場するアイスコーヒーサービスデーでした!!

いつの間に始まった!?

今日で2回目です( ^ω^ )

 

 

IMG_9957

 

 

その日に来てもらえたらラッキーです♪

用意してるときは、instagramで報告しますので要チェックです!

コーヒーを淹れるのはもちろん、BICYCLECOFFEEのドリッパー

手作りの温かみあるドリッパーで淹れるコーヒーは格別です。

コーヒーを飲むのも好きですが、淹れることが好きな私にとってはたまらない時間です。

コーヒー好きにはこの時間は落ち着く時間ですよね♪

 

 

IMG_9964

 

 

こんな感じで淹れているので時間がかかるため飲めなかった方も….

 

IMG_9962

 

 

 

すいませんでした…また来てくださいね〜!!!

 

IMG_9965

 

 

 

カップルで飲みに来てくれた方も。

 

ありがとうございました!

休憩がてらachieveにぜひ寄ってください⭐︎⭐︎

屋上も2階がオープンしてから自由に行っていただけるようになってます!

コーヒー片手に涼んでもらうこともできます。

 

 

お待ちしております!!

 

 

 

なんだかいつものblogと違う…と思った方

さすがです!!!⭐︎⭐︎(笑)

 

IMG_9966

 

achieve初の女子です(笑)

2Fにいるのでこれからよろしくお願いします!

初めてのblogでわからないことだらけなので、次はレベルアップして書けたらいいです(笑)

 

明日の2Fはお髭のFJがお店でお待ちしております〜

 

6月 29,2015,21:17

POLER “RANGER ANORAK” “VAGABOND JACKET”

これからの季節の防水ギア、POLER “RANGER ANORAK” “VAGABOND JACKET”のご紹介。

 

POLERは、ゆるアウトドアのブランドですが、しっかりとしたスペックを持ったアイテムも作っているんですよー。

それがこれから紹介する “RANGER ANORAK”と”VAGABOND JACKET”です。

どちらも耐水圧10,000mmの高い防水力を持ちながらも、軽量で透湿性に優れているので、これからの季節にピッタリです。

(耐水圧10,000mmは、夕立のような大雨を浴びるぐらいです。ちなみに傘の耐水圧はだいたい250mmです。)

(透湿性は汗などの体から出る水蒸気を発散させる力の事で、これが高いと服の中が蒸れにくくなります。)

 

まずはこちらの”RANGER ANORAK”

IMG_0960IMG_0970

※モデルは175cm , 73kg

手を入れているポケットは繋がっているので、ペットボトルとかも入る大きさです。

雨に打たれて寒いとき、暖かい飲み物を入れてお腹の冷えを防ぐ事もできます。

 

カラーは上のKHAKI/PERSIMMONと下のRED/BURGUNDYの2色ですが、どちらも独特の色合いです。

サイズは、上がXSで、下の方がSです。丈的にはXSでも大丈夫ですが、少し身幅がタイトに感じます。

ただ、夏場は中に着込んだりしないので、そこまで気にはなりません。

 

IMG_0962

着脱しやすいように、サイドにはファスナーが付いています。

これのおかげでプルオーバーのジャケットなのにとても着やすいです。

また、これはベンチレーションの役目も果たしてくれます。暑くなってきたとき中に風を通してくれます。

 

 

次は、”VAGABOND JACKET”です。

FullSizeRender

こちらはSサイズのPERSIMMONカラーです。

フラップ付きのポケットの横にもポケットが付いていて、手を入れやすくなっています。

IMG_0975

ダブルジップなので、自分の好きなシルエットで着る事ができます。

また、中のお気に入りのTシャツとか見せたい時も便利です。

実は”RANGER ANORAK” “VAGABOND JACKET”共に裏地がかわいいので、それチラ見せさせる事もできます。

 

FullSizeRender

 

カラーは他にもこのXSサイズのblackとMサイズのLICHEN(淡いグリーン)があります。

詳しくはweb shopの方をご覧ください。

 

弊店のweb shopの写真は店員それぞれが、毎回工夫しながら撮っています。

ですので、それぞれの癖が出ているので他にはない手作り感の暖かみがあると自分では思っています。

お暇なときにでも見てもらえると嬉しいです。

 

POLeR “2,5L Ranger Anorak” カーキ/パーシモン size:XS ¥19,224

POLeR “2,5L Ranger Anorak” レッド/バーガンディ size:S ¥19,224

POLeR “2,5L Vagabond Jacket” ブラック size:XS ¥21,384

POLeR “2,5L Vagabond Jacket” パーシモン size:S ¥21,384

POLeR “2,5L Vagabond Jacket” リケン size:M ¥21,384

 

お問い合わせ先

TEL/075-256-1128

Achieve 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2

 

6月 28,2015,20:32

FREDRIK PACKERS “MIRO”

FREDRIK PACKERS”MIRO” size:S , M

今日はカバンとポケットの中間のようなバッグを紹介します。

IMG_0941

FREDRIKPACKERSの”MIRO”です。

大きさが2種類あって、左がMサイズで、右がSサイズです。

 

Sサイズのサイズ感は、

IMG_0925

IMG_0926

このような感じで、二つ折り財布と携帯・手ぬぐいとポケットティッシュで、あと少し余裕があります。

鍵と目薬・リップクリームなどの細々したものを追加で入れてちょうどいっぱいぐらいです。

…実際に入れてみるとまだ余裕ありました。見た目以上に入ります。

 

IMG_0940

Mサイズになると、財布・携帯・手ぬぐい・文庫本・ティッシュを入れてもまだ余裕あります。

文庫本も横向きにすっぽり入る大きさです。

 

ポケットには入りきらないが、カバン持つ程の荷物の量ではない、というか背負いたくないという時には、本当に調度良いサイズです。

大きめのポケットを後付けする感覚です。

 

大人には小さいバッグですが、2、3歳や幼稚園ぐらいの子どもには普通のメッセンジャーバッグ背負っている感じの見た目になります。

ですので、お散歩セットのハンカチ・ティッシュ・バンドエード・除菌シート等をこれに入れて、子ども自身に持ち運んでもらう等もできます。

お子さんの自立心・自分のものを管理する練習にもなります。

 

値段も手頃ですので、親子でお揃いとかいかがでしょう?

カラーは画像のものの他に、『BLACK』『NAVY』『DYNEEMA RIPSTOP』『RED』があります。

詳しくは、web shopをご覧ください。

 

FREDRIK PACKERS “MIRO” オリーブ size:SFREDRIK PACKERS “MIRO” オリーブ size:M ¥3,456〜3,888

FREDRIK PACKERS “MIRO” ブラック size:SFREDRIK PACKERS “MIRO” ブラック size:M ¥3,456〜3,888

FREDRIK PACKERS “MIRO” ネイビー size:SFREDRIK PACKERS “MIRO” ネイビー size:M ¥3,456〜3,888

FREDRIK PACKERS “MIRO” ダイニーマリップストップ size:SFREDRIK PACKERS “MIRO” ダイニーマ size:M ¥3,456〜3,888

FREDRIK PACKERS “MIRO” ウッドランドカモ size:SFREDRIK PACKERS “MIRO” ウッドランドカモ size:M ¥3,456〜3,888

FREDRIK PACKERS “MIRO” レッド size:S ¥3,456

 

 

1Fでは、 Arkiv “Customized My Bag”を行っています。

この期間を逃すと、一度にArkivシリーズのパーツや本体を見る機会はもうこないぐらい充実しています。

興味のある方はぜひお越し下さい。

 arkivあああ

 

お問い合わせ先

TEL/075-256-1128

Achieve 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2

6月 27,2015,20:33

Arkiv “Customized My Bag”

http://achievekt.jp/?p=9496

『Arkiv “Customized My Bag”』

本日からスタートしました、

Arkiv “Customized My Bag”

あいにくの雨の日となっていますが、店内に揃ったバッグ達には勢いを感じます。

?? 4-1 ?? 3 ?? 2 ?? 1-1

 

Arkiveシリーズだけで60個ほどのアイテムが揃いました。

バッグ+パーツ(カラー)…これだけの数があると組み合わせの想像もしにくいですよね?

ということで、わかりやすういよう2パターンをカスタムしてみました。

ワックスドキャンバス の”R6 Small”にサイドポケットはブラックコーデュラの”Vertical Rolltop Pocket”と”Vertical Zippperd Pocket”、フロントにはブラックコーデュラの”Tool Pocket”とVX21マルチカムの”Utillity/Cell Pocket”を装着させました。

落ち着いた表情ですが、異なったマテリアルのパーツをつけているので、なかなか面白いカスタム例になっているのではないでしょうか??

123456789

 

続きまして。

VX21 オレンジの “R6 Larg” に、同素材のVX21 マルチカム”Vertical Zippperd Pocket” を両サイドのポケットに、フロントにもVX21 マルチカムの”Tool Pocket”を装着させました。

同じマテリアルでもコントラストがはっきりしているので、これもまた面白いカスタム例かと。

98765432

個人の主観でカスタム例をあげてみましたが、組み合わせは何通りも存在します。

是非、この機会に実際に手にとり、いろいろと組み合わせを試してみてください。

なかなか面白いですよ〜

 

それでは明日もAchieveでお待ちしております。

Arkiv “Customized My Bag”

 arkivあああ

 

お問い合わせ先

TEL/075-256-1128

Achieve 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2  1F

6月 26,2015,20:02

1F+2F スタイル

と、その前に。

昨晩、急に思い立ち、Achieve の主に1F担当の北村と主に2F担当の藤村による、

『モーニングムラムライド』なる新たなライドが誕生しました。

自由参加解散型の京都をゆる〜く回るライドです。

”All-City” に股がる我々を発見すれば自由に参加、離脱可能となっています。

 

9時に Achieve 集合。

image

 

朝ご飯は目についた店で買う。

image-8 image-5

 

京都っぽさを感じるところではしっかり撮影。

image-4 image-9

 

名所でないところでも、気に入れば撮影。

image-12

 

オシャレな店にも突撃。

image-6

この二人、この自転車を見かけた方は、気が向けばついきてください。

どこかには向ってますので。笑

今日は二人だけでのライドでしたが、今後は”instagram”でルート等を記載する予定なので、自由に参加してください〜

“instagram” のハッシュタグ検索はこちら→  ♯ムラムライド

 

そして、このブログも新たな試みを行います。

1つの記事で2人がタイプ。

以下の内容は藤村が記載します。

では、どうぞ…

 

 

というわけで、藤村です。

朝の思いつきライドの流れで、お互い服のテイストが違うから、1Fと2F、関係なく一式選んでみよ!

となり、実際にやってみました。

IMG_0903

IMG_0902

まずは北村セレクト。

トップスに1Fのnarifuri”Ventilation short sleeve shirt” パンツには2FのBLUELUG”bike work short”

キャップには1FのBLUELUGの”4panel cycle cap”をチョイス。

バイクショーツの頑丈で質実剛健な感じを、薄手でストレッチ性・通気性が高い快適で軽やかな着心地のシャツで調和させた、

落ち着いた感じにまとまっています。

 

 

そして、藤村セレクトは、肌とヒゲの濃さを活かしたこちら。

IMG_0905

IMG_0904

トップスに1Fのnarifuri”India madras short sleeve shirt”、パンツに2FのPOLeR”SCOUT SHORT”キャップにPOLeR”WESTERN FRONT SNAPBACK”をチョイス。

とことんまで、色合いの濃い組み合わせに挑戦しましたが、快適さも追求しました。

シャツは薄手でベンチレーション付きなので通気性抜群で快適。パンツはストレッチがとても効いていたのでストレスなく動けて、

快適な履き心地でした。

 

今日は色々やってみましたが、どちらも楽しかったです!

思いついた事をその場ですぐやっちゃうのって、案外成功するのかもしれないですね。笑

 

 

そして、MISSIONWORKSHOP”Arkiv”シリーズのポップアップストアを

6/26から開催致します。

Arkivシリーズの各パーツをじっくり見る事ができますよー。

こちらもよろしくどうぞ!

Arkiv “Customized My Bag”

arkiv

 

 

●BLUE LUG “4panel cycle cap”  ¥3,888

● narifuri  “Ventilation short sleeve shirt”  ¥22,680

narifuri “Indiamadras shortsleeve shirt”イエロー Mサイズ  ¥23,760

POLeR “scout shorts” ハゼルブラウン size:W30 ¥10,584

BLUE LUG “stretch bike shorts” カーキ Sサイズ〈ブルーラグ〉 ¥10,260

 

お問い合わせ先

TEL/075-256-1128

Achieve 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2  1F

6月 25,2015,21:14

Arkiv “Customized My Bag”

告知です。

6月26日〜7月3日の一週間、”MISSION WORKSHOP” のカスタムバッグ、Arkiv® シリーズのポップアップストアを開催します。

イベント名は。

『Customize My Bag』

その名の通り、Arkiv® シリーズの全てのバッグ、パーツが揃い、その場でカスタムを行って頂けるイベントとなっています。

Arkiv® シリーズは本国でも評価が高く、用途や状況、使用者によって理想のバッグとなってくれます。

 arkivあああ

パーツにはそれぞれ特性があり、それを実際に手に取り自分だけのバッグを作ることが可能です。

ラップトップケース、ツールケース、フォーンポケット…様々なパーツがあります。

カスタム例は写真をご覧ください。

写真 2015-06-23 14 28 49

写真 2015-06-23 13 20 41 写真 2015-06-23 13 38 16

写真 2015-06-23 14 01 54

写真 2015-06-23 13 47 31 写真 2015-06-23 14 17 42 写真 2015-06-23 13 44 15

バッグ、パーツは全8カラーあり、組み合わせは数えきれない程です。

今回は全てが Achieve に揃い自分だけのArkiv® をカスタムできる、またとないチャンスとなっています。

日本では初となるイベントなので、是非この機会をお見逃しなく!

 

 

お問い合わせ先

TEL/075-256-1128

Achieve 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2  1F

 

 

6月 24,2015,19:08

POLeR “Camp Vibes River Short” “Chino River Short”

今日も暑いです。何も考えずに川に飛び込みたい気分ですね

 

今日はそれが可能なパンツのご紹介。

POLeR “Camp Vibes River Short”と”Chino River Short”です。

名前の通りどちらも水着として使えます。

その上、ストレッチ性が少しあり、とても動きやすいパンツです。

ウエストのゴム紐だけでもしっかり絞ることができるのでベルトいらずでサラッと使えます。

 

IMG_0866

こちらは、Camp Vibes River Shortで、ポケットのハトメがアクセントになっています。

これのおかげで水がポケット内に溜まらなくなっています。ハトメ付きポケット以外も内側はメッシュなので、速乾性に優れています。

また、ポケットが多いので、暑い時は手ぶらで移動したいという方にもおすすめです。

 

 

IMG_0870

IMG_0868

そしてこちらが”Chino River Short”

イージーパンツのような形と履きやすさですが、ベルトループがあるので、鍵をカラビナに付けている人にはとても便利です。

ポケットは全部メッシュで蒸れにくいです。

 

 

サイズ感はこのような感じです。175cm , 73kgの私はどちらもW30を履いております。

camp vibes shortの方が少しタイト目な造りかもしれません。

IMG_0873 IMG_0876

 

私もChino River使っていますが、パンツも塩を吹くほど汗をかく私には本当に重宝しています。

夏場は毎日水着を履いていたいですが、街中でも馴染むものって少ないんですよねー。。。

 

街中でも使えるカジュアルな水着お探しの方、またはすごい汗かきの方はぜひ見に来て下さいー。

 

 

POLeR “Camp Vibes River Short” オリーブ size:30 ¥11,664

POLeR “Chino River Short” ブラック size:28 ¥9,504

POLeR “Chino River Short” ブラック size:30 ¥9,504

POLeR “Chino River Short” ブラック size:32 ¥9,504

POLeR “Chino River Short” チャコール size:32 ¥9,504

 

こちらの商品へのお問い合わせ先

TEL/075-256-1128

Achieve 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2

夏の定番着

最近じめじめした日が続いていて、本格的な半袖の季節になってきましたね。

IMG_0845

その中でもT-shirtはこのように多く取り揃えております。

 

 

色々ありますので、TWIN SIXから個人的にグッときたものをピックアップして紹介します。

IMG_0858

まずは、”level up” T-shirt

この8ビットのレトロな感じが、 スーファミ好きな私には響いてきますー。

スーパー○リオ世代にはグッとくるものがあるのではないでしょうか?

 

IMG_0860

次に、”ride&seek” T-shirt

フレームの中に広がる世界というのが、自転車好きを端的に表していて感嘆しました。

また個人的に最近オレンジがきているので、オレンジを使ったアイテムは惹かれます。

 

IMG_0852

最後に今日、私がきているこちらの”north woods”T-shirt

ひげ面と、デザインのひげの男が合わさると面白そうだったので気に入って着ています。

 

175cm 73kgの私はMサイズを着てこのような感じです。

着丈は長めですが、タイト目な造りなので裾はクシャッとできるので調整はできます。

ちなみにAchieveオリジナルの2Fオープン記念T-shirtも同じボディを使っているのでサイズ感はこのような感じです。

 

他にも様々なデザインのものがありますので、お気に入りを探しに見に来て下さいー

 

 

●TWIN SIX “T-shirrt”各種 ¥3,564

 

こちらの商品へのお問い合わせ先

TEL/075-256-1128

Achieve 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2

6月 23,2015,20:50

North St. “Clinton backpack” Large

North St “Clinton backpack”Largeのご紹介。

IMG_0772

IMG_0796

2Fの中で最も大きいバックパックがこちらのNorthSt.”Clinton backpack”

通常時も大きいですが、ロールトップ式なので、さらに大きくなれるので旅行にも使えます。

それでいて、見た目以上に軽量です。

それは内側の防水ライナーを一般的なターポリンではなく、それよりも軽量なPVCフリーの防水ライナーを使用しているからです。

 

FullSizeRender

メインポケットは、背面にPCスリーブの仕切があるだけの大きな1部屋。入り口も大きいので、どんな荷物でも出し入れがしやすいです。

内側の防水生地は、中身を確認しやすいように白のライナーを使用していて、気が利いています。

 

大きいポケットだけではなく、フロントと両サイドにもポケットがあるので、細かな荷物も小分けして収納する事ができます。

 

IMG_0780

メインポケット上部には男心をくすぐる”made in USA”のタグ。

NorthStは、使用している生地も全てアメリカ生産のもを使用し、生産工場もポートランドのオフィスで行っています。

表地の1000デニールの頑丈なコーデュラナイロンは”ニュージャージー州”

裏地の防水ライナーは”コネチカット州”でNorthStのためだけに生産されているものを使用。

ですので、本物の”made in USA”です。

 

IMG_0790

 

また、メインポケット内側にはベルクロが付いていて、そこにオーガナイザーを追加で付ける事も可能。

よく持ち歩く、文庫本・携帯・鍵・財布・ペン・メモはこのオーガナイザー1つに全て入ります。

 

私もこのバッグは使用しておりますので、気になることはお答えしますよー。

 

 

NorthSt “Clinton backpack” バーガンディ size:Large  ¥29,160

NorthSt “Clinton backpack” ミッドナイトブルー size:Large  ¥29,160

NorthSt.”オーガナイザー”  ¥3,240

 

こちらの商品へのお問い合わせ先

TEL/075-256-1128

Achieve 京都市中京区御幸町六角八百屋町112−2

6月 22,2015,20:41